左右同時測定、かつ軸の位置が同一。レーザー距離計測機 DP20 PRO-Smart

スポンサーリンク

DP20 PRO-Smartは、アプリと連動してデータも記録できる本格的な家庭用レーザー距離計測機です。

使い方

発案者は、計測機器や検査機器を扱うアメリカの企業です。

家のリフォームや部屋の模様替えなど、メジャーでは計れない長さを測りたい時ありますよね。

自分でも測ることができれば、プロに頼まなくてももっと自分の手でできることはたくさんあります。

とは言え、正確に測れなくては意味がありません。「プロに頼まずに自分でやりたい!」と言う人にはぜひ試して欲しいのが、このレーザー距離計測機のDP20 PRO-Smartなんです。

DP20 PRO-Smartは、仕事でも使用できるほど精度が高いんですよ。

その秘密は、特許権も取得している光学同軸レーザー技術です。2方向に出るレーザーは、軸がずれないので正確に計測することが可能です。

正確な計測だけでなく、単発測定、連続測定、面積測定、体積測定、高さ自動検出、線分分割・測定など、さまざまな測定機能が搭載されています。
だから、自分の店舗の改装や家のちょっとしたリフォームなどにも挑戦できるんです。

レーザー距離計測機「ディーピー20・プロ・スマート」は、両軸方向に最大120mまで計測が可能です。もちろん片側だけの単発測定も可能です。

その他、屋外看板の文字の高さなど、高さを自動検出してくれます。

高さだけでなく、水平面の長さも自動で検出します。

さらに、面積や堆積も測定できますよ。

3等分、4頭分などの線分割も可能です。

こんな風に計測機を当てれば、分割のちょうどの場所を教えてくれます。

ディスプレイには、リアルタイムで角度も表示してくれます。

高画質で文字も大きく見やすくなっています。

Bluetoothでアプリとデータを連動させることもできるんですよ!

だから画像と連動させてオリジナルの図面を作ることもできるんです。

ディーピー20・プロ・スマートは三脚に取りつけての使用も可能です。

サイズは160×42×20mmとテレビのリモコン程度のコンパクトさ、重さも150gです。

充電式のリチウムバッテリーは、2時間でフル充電できます。連続2万回使用が可能、充電も1000回可能です。

まとめ

家庭用の距離計測機は商品としてはすでにありますが、ここまで精度に信頼性があるのはすごいですね。
他にもさまざまなビジネスにも使用できるような機能が備わっていて、これ1台あればいろいろなことに挑戦できそうですね。

お値段は$109+送料$10で$119(約15,630円)です。
2023/2/18まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/1494771438/dp20-prosmart-eco-friendly-laser-distance-meter

コメント