2.5倍の速さで歩ける。ム-ンオォークのように地面を滑る靴 Moonwalkers(ムーンウォーカーズ)

スポンサーリンク

Moonwalkersは、自分の靴に装着して走るように早く歩けるウェアラブルデバイスです。

発案者は、普段の通勤の悩みから商品を開発したアジア系アメリカ人です。

使い方

車に電車、飛行機など、目的地にさらに早くたどりつくために人はさまざまな移動手段を生み出してきました。
とは言え、1番身近な移動手段は歩くことです。ただ、歩く早さには限界がありますよね。
それならテクノロジーの力で走るように歩こう!と開発されたのがこのムーンウォーカーズです。

見た目はローラースケートのようですが、滑るわけではありません。スニーカーなどに装着して歩きます。

ローラーが電動で動くので、普通に歩くだけで進む距離が伸びるんです。動く歩道を歩くようなイメージですね。

ムーンウォーカーズを靴に装着したら、少し歩いてみましょう。10歩程度でその人の歩きをAIが学習してくれます。
あとは普通に歩けばいいだけなんです。靴についている電動ローラーが回転して、移動することができます。自分の歩く速さ+ローラーの回転で、速く歩くことができます。

慣れれば、なんと最大で普通に歩くスピードの2.5倍の速さで歩けます!
しかも、トップスピードからでも1メートル以内で止まることができ、坂道では自動でスピードを調整してくれます。

ローラースケートはいったん動き出すと意思に関係なく滑ります。Moonwalkersはそうではなく、人間が歩かないと動きません。制御の有無が違いです。

車輪が付いていますが、AIが動きを制御しています。
ブレーキ機能もあるので、勝手に車輪が動いて階段や路上で転ぶ心配もなく安心です。

さらに、8輪の構造で起伏のある場所でもらくらく歩くことができます。

USB-C PDで充電することができ、1.5時間のフル充電で約10キロ歩けます。

耐久性もあり、ある程度の高さからこんな風に落としても壊れません。

バックルはマグネット式なので、装着したりや外したりするのも負担になりませんね。

shoes 11

ムーンウォーカーズならセグウェイやキックボードとは違い、両手も空いて荷物も持てますよ。
大型犬の散歩にも、ラクラクついていけそうですね!

まとめ

車輪がついているのに滑るわけではない、というのがムーンウォーカーズの面白いところです。
動く歩道の上を歩くような感覚だそうですよ。実際どんな感覚なのか、試し見るのも面白そうですね!

お値段は$1,199(約175,170円)ですが、現時点ではアメリカ国内のみの発送です。

2022/11/24まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/shiftmoonwalkers/moonwalkers-the-worlds-fastest-shoes

コメント