駅から会社までこれなら楽ちん? 電車で持ち運べる電動キックボード ion SmartScooter(アイオン スマートスクーター)

スポンサーリンク

ion SmartScooter1
ion SmartScooter(アイオン スマートスクーター)は電動キックボードです。大きな特徴は、折りたたむとコンパクトになり電車で持ち運べることです。駅から会社のような、ちょっとした移動距離を楽にするための道具です。
 
展開しているところ。普通のキックボードに見えますが、電動なので漕がなくてよいです。楽ちんです。
ion SmartScooter2
折りたたむと非常にコンパクトになります。
ion SmartScooter3
手でもって運べます。
ion SmartScooter4
電車にも乗れます。
ion SmartScooter5
重さは11.7kgです。かなり重いですね。アルミフレームを使っていて軽量化されていますが、やはり限界があるということでしょうね。リチウムイオンバッテリーは軽くならないですし。
ion SmartScooter6
右側のハンドルはアクセルになっています。ランプはバッテリー充電状態です。
ion SmartScooter7
左側はブレーキです。アンチロック機構つき。最高速度は24km/hです。
ion SmartScooter8

まとめ

お値段は$399で、国際送料は最低でも$100です。少なくとも$499(54,400円)にはなります。
ただし日本では原付扱いになり、ライトが必要です。このままでは公道では乗れません。
2014/10/20まで注文受付中です。

コメント