今忙しいから邪魔しないで!を信号のようにLEDで表示 Luxafor(ラクサフォー)

スポンサーリンク

Luxafor 1
Luxafor (ラクサフォー)は、今忙しいから邪魔しないで!を信号のようにLEDで表示するグッズです。
集中して仕事をしているので、話しかけられたくない時はありますよね。Luxaforはそのことを周りに示します。

使い方

仕事に集中しなければならない時にかぎって、話しかけられることはありませんか。
Luxafor 2
相手の感情を傷つけずに仕事に集中するには、目につくところに赤旗を立てたり
Luxafor 3
それでもだめなら、はっきり言葉で書いてみたり。
Luxafor 4
確かに看板でもいいのですが、これだけIT化が進んだ世の中なのだから、デジタル化するのはどうか? そう考えて作られたのがこのLuxaforです。
LuxaforはLEDの色が変わり、いま忙しいというサインを出します。
Luxafor 5
接続方法が2種類あり、USBタイプ(右)とワイヤレスタイプ(左)があります。ワイヤレスはBluetooth使用です。
Luxafor 6
Luxafor(ラクサフォー)を、USBかBluetoothでコンピュータに繋げ、専用ソフトウェアをインストールします。WindowsとMacに対応しています。
どちらのタイプもマグネット付きで、どこにでも貼り付けられます。
Luxafor 7
緑は時間があることを示す時に使います。
Luxafor 8-jpg
赤は「邪魔しないで!」です。
Luxafor 9
メール受信やカレンダーの予定などを点滅で知らせることもできます。
Luxafor 11-jpg
さらに作業時間管理ツールと連携して色を変えることもできます。codealkeは、デバッグに使った時間、コードを書くのに使った時間などを自動で管理できるツールです。
Luxafor15
ワイヤレスタイプには充電電池が組み込まれています。点滅状態で120時間、継続した点灯状態で24時間もちます。充電用のUSBアダプター付です。
Luxafor 12

まとめ

これで作業効率が上がるといいですね。
お値段はUSB版が$26+送料$5で、$31 (約3,600円)です。ワイヤレス版は$52です。
2015/2/13まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/914874115/luxafor-your-ultimate-productivity-device

コメント