Light Pulse(ライトパルス)は、光ってアニメーションするUSBケーブルです。アニメーションによって、現在の充電状態がわかります。
使い方
充電していると、縞模様がウネウネと進んでいきます。
静止画だとわかりづらいですが、進行状態を表すバーのようにアニメーションしています。縞模様がケーブルに沿ってスクロールしていきます。
充電状態に応じて、発光の仕方が変わります。例えば、電池残量が少ないときにはしましまの動きが速くなります。
フル充電に近くなると動きが穏やかになり、充電完了すると消灯されます。
動画はこちら。15秒目から実演が始まります。
Light Pulseはまた、ゲーム中、
車内での充電、
そしてベッドサイドなどいろいろなシーンで活用できます。
通常のUSBケーブルと言えばiOSに使えないことがネックでしたが、Light Pulseではその心配は無用です。
iPhone用のMFi認証のあるアダプターが付属するので、iPhoneをLight Pulseで充電したいときに困ることがありません。
Light Pulseの長さは約6フィート(約180cm)。また、カラーバリエーションにはコスミックピンク、ギャラクシーブルー、オーロラグリーンの3種類があります。
発光は、エレクトロルミネセンス(EL)を使用しています。部分的にならともかく、ケーブル全体を光らせることができるものなんですね。そこそこの値段で・・。
まとめ
充電ケーブルといえば単調なイメージがありますが、綺麗な蛍光色に光るLight Pulseならおしゃれでインテリアにも最適ですね。必要性は全くないですが・・。
お値段は$30(約3,700円)です。送料は無料です。
2015/8/30まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1482290966/light-pulse-electroluminescent-charge-and-sync-cab
コメント