3G回線対応、モジュールで機能を追加できるGPSトラッカー | Pod3(ポッド・スリー)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Pod3(ポッド・スリー)は、GPSで位置を追跡するグッズです。自力で携帯電話回線を使うようになっているので、スマホの範囲外に出てしまっても追跡できます。

使い方

使い方は簡単です。専用のアプリをスマホにダウンロードします。
Pic2.jpg
あとは、ペットなど追跡したいものに取りつけるだけで準備完了です。
Pic3.jpg
スマホの地図上にPod3(ポッド・スリー)を付けたものの現在位置が表示されます。
Pic4.jpg
広範囲をカバーできるため、船舶用GPSとして使うこともできる、とのことです。携帯電話の電波が入る位置ならばですが。
Pic5.jpg
GPSを用いた追跡以外にも機能があります。バーチャルな壁を設定し、Pod3を付けたものが囲いの外に出ようとすると、スマホに警告を出すバーチャルフェンス機能です。
Pic6.jpg
 
Pod3を付けたものの状態を知るモニター機能もあります。異常があった場合、スマホに警告を出します。ペット用の機能です。
Pic7.jpg
Pod3を付けたものの軌跡を記録するレコード機能もあります。たとえば、ペットの運動量を測定して、健康状態を見ることができます。
Pic8.jpg
Pod3は、モジュールを取り付けて機能を拡張することができます。ライトやバッテリーなど、多彩なオプションがあります。
Pic9.jpg
頭の部分を外し、オプションパーツをつけます。
Pic10.jpg
ライトを付ければ懐中電灯になります。
Pic11.jpg
超音波モジュールを取り付けると、動物にだけ聞こえる音を出すことができます。これを使って犬が吠えないようにする訓練に使えます。
pod3 14.jpg
 
パワードックを付ければ、ノートPCやスマホをつないで、電源として使うことができます。
Pic12.jpg
Pod3にはSIMカードが内蔵されており、携帯電話回線を使って位置を追跡することができます。SIMカードのないトラッカーは、Bluetoothの電波の届く範囲でないと使えないため、スマホの周囲でないと原則的には追跡できないです。(他の人のスマホを使って、位置追跡するアプリもありますが)
Pod3は、2G(GSM)と3G(UMTS)に対応しています。日本ではドコモとソフトバンクの回線に対応しているとこのことです。3Gで使うということになりますね。
Pic13.jpg
月額使用量は$8.95(約1000円)で、データ使用は無制限です。年間一括払いだと、月$4.95に割引されます。
バッテリーは一回の充電で5日間持ちます。アプリは、iOS8.0以上、Android5.0以上に対応しています。
Pic14.jpg

まとめ

お値段は$114+送料$20で、$134(約15,100円)です。
2017/2/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1889757235/pod-3-the-customizable-modular-gps-tracker-for-eve

コメント