自転車の衝突防止に。腕に取り付けるブレーキライト/ウインカー Flasher (フラッシャー)

スポンサーリンク

Flasher (フラッシャー)は、自転車などで夜間走るときの視認性をよくするウィンカー/ブレーキライトです。

人間の腕に取り付けるので、自転車本体はいじる必要がありません。設置が非常に手軽です。

使い方

夜間、自転車などで走ると、周囲を走る車からの視認性が悪いため、とても危険です。かといって、こんなに電飾を付けるわけにもいきません。

それが、このFlasher (フラッシャー)ならば、夜間の視認性がよくなるうえに、ウィンカーの役割も果たすので、より安全に走ることができるのです。

このように腕に付けることで、夜間の視認性をよくすることができます。

使い方は簡単です。開いた状態のこのウィンカーを腕に当てて押せば腕に巻きつきます。

曲がりたい方の腕を振れば、ウィンカーを点滅させることができます。

さらに、危険が迫って急ブレーキをかけたときは、後方の赤いランプ(ライトとベルト全体)が点灯し、後続車に警告を送ります。

これがあれば、夜間でも安心して走れますね。

まとめ

お値段は€169 (約22,800円)です。現在の発送先は、アメリカ、カナダ、及びヨーロッパです。

2022/6/2まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/flasher/flasher-the-safety-wearable-for-e-scooter-riders-and-cyclists

コメント