水が垂れない。手を汚さずにきれいに掃除できるトイレ用ブラシ Tidy Brush(タイディー・ブラッシュ)

スポンサーリンク

Tidy Brush(タイディー・ブラッシュ)は、汚れに一切触らずにトイレ掃除ができるトイレ用ブラシです。

発案者は、台湾のクリエーターです。

使い方

「トイレはきれいであってほしいけれど、トイレ掃除はしたくない。。。」これは誰もが思うことです。
でも、掃除をしなければトイレはきれいにはなりません!(笑)そんなジレンマはこのタイディー・ブラッシュで解決できます!

なんと言っても、タイディー・ブラッシュは一切汚れに触ることなく掃除ができます。
ヘッドは、一般的なブラシのように水分を吸収しないシリコンなので、汚れた水が飛び散ったり、垂れたりすることはありません。

毛などのゴミもからまないので、手で取り除く必要もありません。

ホルダーには24cmのハンドルが付いています。

仮にホルダーに水が溜まっても、直接手で持つことなく水分を捨てられます。

さらにホルダーの構造も優れていて、持ち上げた時に中にたまった水がこぼれない仕組みになっているんですよ。

ホルダーには通気口もあるので、さらに衛生的ですね。

だから、ホルダー自体を洗うのも水を注ぐだけでいいんです。注いだ水は通気口から排出されます。

もちろん、タイディー・ブラッシュは機能的にも優秀です。
持ち手は握りやすく、手になじんで掃除がしやすいデザインになっています。

ヘッドのシリコンは抗菌仕様になっていて、掃除面は独特の構造になっています。
これで汚れはしっかりと落とし、一般的なブラシでは傷が付きやすい表面も傷が付きにくいんです。

自在に曲がるシリコンヘッドが、便器のフチ裏の汚れにもしっかりと届きます。

ヘッドが薄く独特の構造なので、こんな狭いフチ裏もしっかりと掃除できますよ。

持ち手は衛生的なステンレスやアルミニウム製で、プラスチック部分は再生プラスチックが使用されています。

ブラシとホルダーをカチっと留めることができるので、うっかりホルダーを落としたりすることもありません。

トイレや家に合わせて、置き型収納とつる下げ収納の2通りが可能です。

サイズは、ブラシのヘッド部分が100mm、持ち手137mm、長さ375mmです。
ホルダーのヘッド収納部分が横75mm×高さ110mm、長さは295mmです。

このタイディー・ブラッシュ1本で、一般的なトイレブラシ20本分相当の働きをしてくれるそうです!

まとめ

トイレがきれいになるのが好きな人はいても、トイレ掃除そのものが好きという人はあまりいないですよね。
汚くなったトイレブラシは、見るのも嫌になるものです。
このタイディー・ブラッシュなら、トイレ掃除をやる気になれそうですよ!

お値段は$36+送料$8で$44(約5,610円)です。

2022/5/27まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/huroyama/tidy-brush-revolutionary-toilet-cleaning-tool

コメント