0.05mm精度、据え置きで簡単に使える3Dスキャナー CR-Scan Lizard (シーアールスキャンリザード)

スポンサーリンク

CR-Scan Lizard (シーアールスキャンリザード)は、精度の高い3Dスキャナーです。

使い方

従来の家庭用レーザー式3Dスキャナーは、工業用に比べるとやや精度が低いものが多くありました。また、多くの場合、スキャンしたデータを3D画像に変換するのに手間がかかりました。
それが、このCR-Scan Lizard (シーアールスキャンリザード)ならば、工業用並みの精度でスキャンすることができて、データを3D画像に変換するのも簡単なのです。

使い方は従来通りです。据え置き型として使うこともできますし、手に持って使うこともできます。

取り込んだデータをワンクリックで3D画像にすることができます。

3D画像を基に、3Dプリンターなどで実物を作成することができます。

従来のスキャナーでは難しいことが多かった黒い物のスキャンもできます。

では仕組みです。このスキャナーには、近赤外線が採用されています。近赤外線は、従来よく使われていた中・外赤外線よりも吸収されにくいため、スキャンの精度を高めることができます。そのため、0.05mmのものまで読み取ることができるのです。

これがあれば、3Dプリンターをもっと便利に使えますね。

まとめ

お値段はHK$2,562+送料HK$195で、HK$2,757 (約40,800円)です。

2022/3/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/3dprintmill/creality-cr-scan-lizard-capturing-fine-details-of-view

コメント