MMORPGに最適? キャラ操作を手のひらと指の両方で行えるキーボード Tactonic Pro (タクトニックプロ)

スポンサーリンク

Tactonic Pro (タクトニックプロ)は、PCゲームの操作を手のひらで行えるキーボードです。

使い方

通常、PCゲームの操作はキーボードで行います。そして、ゲーム内のキャラクターなどの移動には、WASDのキーを使うのが主流です。ですが、移動の操作をしているために、キャラクターなどの能力を発動したり、攻撃したりするキーが押せないことがあります。
そのせいで、敵にやられてしまうことがあります。

それが、このTactonic Pro (タクトニックプロ)ならば、キャラクターなどの操作を手のひらを使って行えるので、指先を自由に使えます。そのため、能力を発動させたり、攻撃したりするタイミングが遅れることがないのです。

使い方は、通常のキーボードと変わりません。キーボードを指先で操作するところは同じです。下にあるパッドのところに手のひらを当てることで、ゲーム内のキャラクターなどを操作することができます。

片手だけで、移動から能力の発動や攻撃までスムーズに行えます。

Overwatch、Valorant、Fortnite、PUBGのようなFPSよりもMMORPG向けでしょうか。

では仕組みです。このキーボードのパッド部分には、超高感度センサーが組み込まれています。このセンサーは、10gの力でも感知することができます。そのため、ゲームコントローラーのジョイスティック並みに、キャラクターなどを自在に操作することができるのです。

これがあれば、PCゲーム内で自在に動き回れますね。

まとめ

お値段はS$249 (約21,300円)です。送料はキャンペーン終了後に通知が来ます。

2022/3/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ryanwraek/wraek-tactonic-pro-worlds-1st-palm-control-keyboard-set

コメント