VR用アサルトライフル型コントローラー。手で銃を構えてFPSをプレイ HIG-M4

スポンサーリンク

HIG-M4 (エイチアイジーエムフォー)は、形状や操作方法までリアルなVR用ガンコントローラーです。

使い方

VRはどんどんリアルになり、現実と見まがうようになっています。ですが、多くの場合、コントローラーは従来のものを使うしかありませんでした。

それが、このHIG-M4 (エイチアイジーエムフォー)ならば、形状だけでなく操作方法までもリアルなので、リアルなプレイを楽しむことができるのです。M4カービンという実在の銃をモデルにしているので、とてもリアルです。

操作方法は、一般的なガンコントローラーと変わりません。右手用コントローラーは銃身上部に装着し、右手でグリップを持ってトリガーを操作します。左手用コントローラーは、手で持って銃身のフックに当てます。

脇に張り出した部分にあるジョイスティックとボタンを使えば、ゲーム内のコマンドを選択することができます。

左手用コントローラーを操作することで、マガジンの装填を行うことができます。

映像だけでなく、操作でもリアルなプレイを楽しむことができます。

このコントローラーはSteamVRの多くのFPSに対応しているので、様々なゲームでリアルなプレイを楽しむことができます。電源は内蔵バッテリーです。1回の充電で5時間使用できます。

これがあれば、映像だけでなくリアルな操作も楽しむことができますね。

まとめ

お値段はHK$1,550+送料HK$330で、HK$1,880 (約34,400円)です。

2022/10/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/higvr/hig-m4-the-simulation-vr-gunstockcontroller-hig-m4-vr

コメント