モーターで回転して帆船が動く地球儀型3Dジグソーパズル WOOBLOCK (ウーブロック)

スポンサーリンク

WOOBLOCK (ウーブロック)は、手軽に組み立てられて、長く楽しめる3Dパズルです。

使い方

3Dパズルには、従来の平面パズルにはない楽しさがあります。ですが、3Dだけに難易度が高く、敷居が高いものもありました。このWOOBLOCK (ウーブロック)ならば、手軽に作れるのに、様々な仕掛けのおかげで長く楽しめるのです。
もちろん、地球儀型なので、地理について学ぶこともできます。

モーターの力で回転させることができます。

帆船が、地球儀の下を1周する演出もあります。

全部で81ピースと、ほどほどの難易度です。

パーツは手で取ることができます。工具は不要です。

パーツの角を触っても、手が切れることはありません。

組み立てに接着剤は不要です。

完成後にも色々楽しめます。飾ってもいいですし、自分が訪れた都市にピンを指すのも楽しいです。

では仕組みです。帆船模型は、ボードの下に隠された磁石で動いています。そのため、帆船による航海をリアルに再現することができるのです。

これなら、素敵なインテリアになるうえに、地理も学べて一石二鳥ですね。

まとめ

お値段は$69 (約7800円)です。送料は無料です。

2022/1/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1134625468/wooblock-wooden-mechanical-transmission-splicing-globe

コメント