体を鍛える目的で、軽量パワードスーツでハイキングやトレーニングを使う SPORTSMATE5 (スポーツメイト5)

スポンサーリンク

SPORTSMATE5 (スポーツメイト5)は、体の動きを助ける軽量パワードスーツです。

マッスルスーツのように荷物運搬用ではなく、主な用途としてスポーツを想定しています。

使い方

日々のトレーニングは大事です。ですが、どうしても限界が来てしまいます。自分の限界を超えて体を速く動かすことは、そうできるものではないためです。

このSPORTSMATE5 (スポーツメイト5)を使うと、トレーニングで、体をより速く動かすことができます。結果、より多く脂肪を燃焼させることができるのです。

取り付け方は簡単です。胴と脚にベルトで固定すれば大丈夫です。

これを使えば、いつものジョギングでも、より速く走ることができます。

ハイキングでも、楽に歩くことができます。2.5kgと軽量なので、じゃまになりません。

いつもよりも遠くへ行くことができます。

では仕組みです。左右の腰の部分に取り付けられたモーターが、脚を引き上げます。そのため、いつもよりも体を速く動かすことができるのです。それから、この装置は、AIの働きによって、体の動きを記憶しておくことができます。
そして、記憶しておいた動き方に合わせて、モーターの動きを調整するので、動きやすいのです。

ウェストベルトは、蛇腹状で伸縮自在なため、体を動かしても適応することができます。

さらに、ベルトの裏側に取り付けられたエアバッグの働きで、様々な体形に適応することができるのです。

これがあれば、トレーニングの成果をよりよくすることができますね。

まとめ

お値段はHK$7,005+送料HK$385で、HK$7,390 (約107,500円)です。

2021/12/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1485648715/worlds-first-exoskeleton-for-consumers-sportsmate5

コメント