スノボのヘルメットもかっこよく。ビーニーにしか見えないスノースポーツ用ヘルメット | A1 (エーワン)

admin




Pic1.jpg

A1 (エーワン)は、ビーニー(ニット帽)のようなスノースポーツ用ヘルメットです。

使い方

雪山でスノースポーツに興じるのは、とても楽しいことです。

Pic2.jpg

ただ、転んで頭を打ってしまう危険があります。スノースポーツで死に至る原因の88%が頭部へのダメージです。

Pic3.jpg

頭を守るためにはヘルメットが欠かせませんが、従来のスノースポーツ用ヘルメットはおしゃれには程遠く、フィット感もいまひとつでした。

Pic4.jpg

このA1 (エーワン)は、見た目はビーニーのようですが、頭部への衝撃を和らげてくれる優秀なヘルメットなのです。

Pic5.jpg

使い方は従来のものと同じです。頭にかぶってバンドを締めるだけです。

Pic6.jpg

厚さは28mmありますが、柔軟な素材を使っているので頭部にフィットします。見た目はビーニーなので、とてもおしゃれです。

Pic7.jpg

安心して滑ることができます。

Pic8.jpg

それでは仕組みです。このヘルメットの表面はメリノウールで覆われていますが、その下には衝撃吸収素材の層があります。

Pic9.jpg

この素材は非ニュートン性物質と呼ばれるものです。普段は柔らかいのですが、衝撃を受けると固くなり、衝撃を四方に分散して和らげます。そのため、衝撃を吸収でき、フィット感もあるのです。

Pic10.jpg

このヘルメットは、スノースポーツ用ヘルメットの国際規格であるASTM F2040と、アルペンスキー、およびスノーボード用ヘルメットの国際規格であるEN1077を取得しており、安全性は折り紙付きです。

Pic11.jpg

これがあれば、おしゃれにスノースポーツを楽しめますね。

まとめ

お値段はAU$175+送料AU$14で、AU$189 (約14,800円)です。

2019/2/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/267784424/anti-ordinary-a1-a-beanie-thats-as-safe-as-a-helme

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons