全長2.7mもの大型、4軸可動の家庭用レーシングシミュレーター Empower GT Racer(エンパワーGTレーサー)

スポンサーリンク

皆さんは自宅にいながらレーシングシミュレーターで遊びたいと思ったことはないでしょうか。
自宅でいつでも遊びたいときにプレイできれば便利ですよね。
しかし市販されている商品は高価ですし、安価なものは設計が質素になりがちで没入感がありませんでした。
今回紹介するEmpower GT Racer(エンパワーGTレーサー)は、比較的安価でありながら本格的な機能を備えた家庭用のレーシングシミュレーターです。
自宅にいながらまるで本物の車でレースをしているかのような体験ができます。

使い方

GT Racerにはハンドル、アクセルペダル、ギアなど車の運転に使用する基本的なパーツがすべて搭載されています。
シートに座ってリアルな操作感でレースを楽しめます。

ゲームの動きに合わせて揺れや加速感を再現するので高い没入感が得られます。

路面状況、ギアの変化、衝突などの感覚を振動機能でプレイヤーにフィードバックします。

非常にリアルで遅延が少ないシミュレーションが可能なので、実際の走行の練習にもなります。

VRゴーグルと組み合わせて遊べば更に没入感を高められます。

たくさんのレースゲームと互換性があるので、ひとつのソフトに飽きてしまって使い道が無くなる心配がありません。

パッケージにはシート、モニター、フレーム等が含まれています。
こだわりたいパーツは市販のアクセサリでカスタマイズ可能です。
パソコンやゲームソフトは別途用意する必要があります。

サイズは2700×1200×800mmで、耐荷重は200kgです。

仕様は以下の通りです。

まとめ

たくさんのゲームソフトと互換性があるので、飽きずに長く遊べそうです。
本物の車のように各パーツをカスタマイズできる点も楽しいですね。

お値段はEmpower GT Racer(エンパワーGTレーサー)$999+送料$199で、合計$2999(約340,000円)です。

2021/11/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/empowervr/gt-racer-4-axis-gaming-simulator-a-real-on-track-experience

コメント