Nintendo Switchで縦画面ゲームを快適に遊ぶグリップ | Flip Grip(フリップグリップ)

admin




Flip1.jpg

Flip Grip(フリップグリップ)は、Nintendo Switchで縦画面ゲームを快適に遊ぶグリップです。

使い方

Nintendo Switchは、携帯ゲーム機にもなる据え置きゲーム機です。そのSwitchで昔のアーケードゲームを遊びたい・・。しかしレトロアーケードゲームの中には画面が縦置きになっているものがあります。

Flip2.jpg

一方でSwitchのコントローラーは本体両横についています。このためSwitchで縦置きのゲームを遊ぼうとすると、画面の中で使われない表示領域が出てきます。どうせ遊ぶなら画面の面積を最大限生かしたいところです。

Flip10.jpg

そこで作られたのが、このFlip Grip(フリップグリップ)です。このグリップにSwitchを・・・

Flip4.png

縦向きに差し込みます。

Flip18.jpg

これで画面は縦向きになりましたが、一方でFlip Gripは両横にコントローラーを固定できるようになっています。

Flip3.png

これで縦画面、横コントローラーが実現できました。縦画面のゲームでも、画面を最大限活用できます。

Flip17.jpg

ギャラガ、パックマン、アーケード版ドルアーガの塔など、縦画面ゲームを存分に楽しめるようになります。

Flip19.jpg

Flip Gripは、本来のSwitchではふさいでない本体の上部下部をふさいでいます。しかしSDカードスロットなどはふさがないように配置が考慮されています。

Flip11.jpg

またピッタリとSwitch本体と密着させるのではなく、意図的に隙間が作ってあります。これにより熱がこもることを防いでいます。

Flip13.jpg

実際にゼルダの伝説 ブルスオブザワイルドなどの重いゲームを動かして温度測定した結果、大きな差は見られなかったと開発元は言っています。

Flip14.jpg

またFlip GripをつけたままSDカードなどはさせますが、電源アダプターは接続できません。これも過熱防止に役立っています。

Flip15.jpg

まとめ

お値段は$12+送料$3で、$15(約1,600円)です。

2018/7/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fangamer/flip-grip/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons