駒は木製。対戦相手の駒が自動で動く、オンライン対戦用チェスセット PHANTOM (ファントム)

スポンサーリンク

PHANTOM (ファントム)は、対戦相手の駒が自動で動く、オンライン対戦用チェスセットです。

使い方

相手の居場所を問わずに対戦できるオンラインチェスは、とても楽しいものです。ですが、実際の駒を使ったチェスセットでは、多くの場合、相手の駒を自分で動かさなくてはなりませんでした。
それが、このPHANTOM (ファントム)ならば、相手の駒を自動的に動かしてくれるのです。

使い方は簡単です。このチェスボードは、スマホを介してインターネットに接続します。そして、オンラインで対戦相手を見つけてくれるのです。
自分の駒だけを動かせば、相手が自分の駒を動かしたときに、ボード上の相手方の駒も動くので、ゲームに集中できます。

このチェスセットは、駒もボードも木製なので、重厚さを感じさせる上に、インテリアとしてもすぐれています。

では仕組みです。盤の下にあるアームが、センサーによって駒の位置を感知します。そして、アームの先に取り付けられたマグネットの力で、駒を移動させるのです。

このチェスボードは、Bluetoothを介してスマホに接続します。そして、スマホを通じて、フリーのチェス対局サイトであるLICHESS(リーチェス)のサーバーに接続し、対戦相手を探すのです。対戦相手が、スマホやPCでも大丈夫です。

これがあれば、オンライン対戦が楽しくなりますね。

まとめ

お値段は$399 (約43,800円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

2021/7/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/wondersubstance/phantom-the-most-advanced-chess-board-in-the-world

コメント