内部が中空で金属製、1個2700円もする高級サイコロ。でもデザインは繊細できれい Chromatic Dragon

スポンサーリンク

こちらのChromatic Dragon、金属製のサイコロなんですが、内部が中空になっています。柱と数字の部分だけでできています。
なかなかファンタジックなデザインですね。テーマはドラゴンということで、数字の周りをよく見るとドラゴンの意匠が施されています。
pic1.jpg
拡大したところがこちら。細かな細工がエレガントです。
金属製なので耐久度は高いと思います。ただテーブルに転がすときは、テーブルが傷まないように何かを敷いたほうがいいかもしれません。サイコロの角は丸くなっているので、簡単には傷めないと思いますが。
pic5.jpg
色は4色用意されており、青っぽい色。
pic2.jpg
金色。ゴージャスですね。
pic3.jpg
虹色もあります。サイコロを型に流し込んで鋳造した後、火であぶったのでしょうか。
pic6.jpg
なまった銀色があります。一番落ち着いた感じですね。コンピューターRPGのアイテムにでてきそうな感じです。
pic7.jpg
製造と加工に手間がかかっているのか、お値段はプラスチック製に比べて高いです。
お値段は1個が$25(約2,700円)です。送料は受付期間終了後に決定されます。現在の見積もりでは、日本へは1セット$18.5です。
2020/3/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/dnddice/chromatic-dragon-metal-dice

コメント