内部が中空で金属製、1個2700円もする高級サイコロ。でもデザインは繊細できれい Chromatic Dragon

admin




こちらのChromatic Dragon、金属製のサイコロなんですが、内部が中空になっています。柱と数字の部分だけでできています。

なかなかファンタジックなデザインですね。テーマはドラゴンということで、数字の周りをよく見るとドラゴンの意匠が施されています。

pic1.jpg

拡大したところがこちら。細かな細工がエレガントです。

金属製なので耐久度は高いと思います。ただテーブルに転がすときは、テーブルが傷まないように何かを敷いたほうがいいかもしれません。サイコロの角は丸くなっているので、簡単には傷めないと思いますが。

pic5.jpg

色は4色用意されており、青っぽい色。

pic2.jpg

金色。ゴージャスですね。

pic3.jpg

虹色もあります。サイコロを型に流し込んで鋳造した後、火であぶったのでしょうか。

pic6.jpg

なまった銀色があります。一番落ち着いた感じですね。コンピューターRPGのアイテムにでてきそうな感じです。

pic7.jpg

製造と加工に手間がかかっているのか、お値段はプラスチック製に比べて高いです。

お値段は1個が$25(約2,700円)です。送料は受付期間終了後に決定されます。現在の見積もりでは、日本へは1セット$18.5です。

2020/3/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/dnddice/chromatic-dragon-metal-dice

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons