クトゥルフTRPGのおともに。異様なまでにリアルなタコ頭と、ホラー風味サイコロ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Cthulhu1.jpg
クトゥルフ神話をモチーフにした、やたらリアルなタコ頭の像がKickstarterに出ていました。
さらに別の作者から、クトゥルフをモチーフにしたサイコロも出ていたので、併せて紹介します。

タコ頭

クトゥルフ神話とは、ホラー小説に出てくる架空のホラー神話です。ダークな神話体系が魅力的であったため、多くの作家によってクトゥルフ神話を題材にしたホラー小説が作られました。
Cthulhu5.jpg
そのクトゥルフ神話に出てくる代表的生物が、クトゥルフです。そしてクトゥルフをすごくリアルに胸像にしたプロジェクトが、今回の「Cthulhu: Premium Bust Statue」です。この深淵からのぞきこまれているような異様な威圧感、まさにプレミアムの名に恥じません。
Cthulhu2.jpg
リアルといっても、クトゥルフ自体は現実には存在しない生き物です。映画のエイリアンとか、宇宙人みたいなカテゴリーですね。
しかしもし実在したとしたらこんな感じではないか?と思わずにはいられないクオリティです。
Cthulhu5.jpg
高さは30cmもあります。部屋に飾ったらすごく存在感があること間違いなしです。夜中に目があったら怖そうです(笑) 小さい子供に見せたら泣き出すかも・・。
Cthulhu6.jpg
背面もしっかり作りこまれています。首から上を斬りおとして持ってきた、という感じです。
Cthulhu4

ホラーさいころ

前述のタコ頭とは別の作者が、クトゥルフをテーマにしたサイコロを作ってKickstarterに載せていました。タイミングは偶然だと思います。
Cthulhu10.jpg
クトゥルフ神話はもともとはホラー小説ですが、テーマが魅力的であったために様々な派生作品が生まれました。「這いよれ!ニャル子さん」というギャグライトノベル/アニメすら作られました。
そういったクトゥルフ派生作品の一つが、クトゥルフの呼び声(クトゥルフ神話TRPG)です。TRPGは、紙とさいころを使い、プレイヤー間の会話で進めるRPGです。 画像出典: Wikipedia
Cthulhu20.jpg
クトゥルフTRPGを遊ぶにはサイコロを使います。その時に役立つのが、クトゥルフ神話をモチーフにして作られたこのCthulhu Metal Diceです。
Cthulhu14.jpg
こちらもクオリティが高いです。素材はスズとなっており、重量感があります。各面にはゆがんだ曲線で蔦のような模様が刻まれており、禍々しいです。とても不吉な感じがします。
Cthulhu12.jpg
細かいことに、頂点部分は口のようになっています。不気味です・・。まさにホラーTRPG向けです。
Cthulhu13.jpg
ストレッチゴールが設定されており、プロジェクトに集まった金額に応じて、追加のグッズも作られる予定です。下記のものはナイアーラトテップ風味ダイスです。さきほどのサイコロとは若干テイストの異なる、渦巻きデザインになっています。現状14万ドル集まっているので、ここはクリアしています。
Cthulhu16.jpg
7万5千ドル到達時のグッズですが、こちらもクリア済みです。
Cthulhu17.jpg
SAN値がー・・・という方にはまさに最適なグッズです。

まとめ

やたらとリアルなクチュルフ像は、$230+送料$30で、$260(約28,700円)です。
2017/4/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/161464728/cthulhu-premium-bust-statue
さいころの方は、$69(約7,600円)です。送料は$20になる予定です。
$69のコースは、ストレッチゴールの内容が含まれます。
2017/4/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/q-workshop/call-of-cthulhu-metal-dice-set-by-q-workshop-and-c

コメント