Wee Stand(ウィー・スタンド)は、高さや角度も自由に変えられ、コンパクトなポケットサイズにたためる楽譜スタンドです。
発案者は、楽器を習う子どもを持つ、自身も演奏家のイギリス人の親たちです。
使い方
電車や街中で、楽器を持ち歩く人を見かけることってありますよね。
楽器自体が大きいと、それだけで持ち歩くのも大変です。
さらに、楽器を弾くのには楽譜スタンドも必要になりますが、これも意外と重いんですよ。
これを自分の見やすいようにセッティングするのにも、ひと手間かかってしまいます。
ウィー・スタンドなら、子どもでも持ち運びしやすく、楽にセッティングできます!
ウィー・スタンドは、たたむとバナナ1本サイズなんです。
重さも560gと軽めなので、子どもでも負担になりにくい重さです。
ポケットサイズなので、楽器があっても持ち運びに便利ですね。
セッティングも簡単です。
まずはサッと振って、スタンドの足を出しましょう。
楽譜を留めるクリップをセットしたら。。。
後は楽譜をセットするだけです!
最近ではデジタルの楽譜を使う人もいると思いますが、タブレットを置くこともできます。
クリップがあるので、楽譜やタブレットもしっかりと固定してくれます。
真ん中にはエンブレム型クリップもあり、紙の楽譜も飛んでしまう心配もありません。
高さは、約130cmまで調節できます。
楽譜面の角度は、好きな角度に調節できますよ!
丈夫で荷物もかけられるので、屋外の演奏でも荷物の置き場所に困りません。
説明書もついた、こんなかわいらしいボックスに入ってきます!
さらに、30日間の返金保証もついています。
「ちょっと迷うな」という人には、こんな卓上サイズのウィンジースタンドもありますよ。
紙の楽譜1ページ分サイズで、A4サイズが置けるタイプです。
まとめ
楽器を弾くのには、特に練習の際には楽譜も必要です。
経験者はわかると思いますが、意外と楽譜スタンドは重くて荷物にもなるんです。
持ち運びにも便利、軽くてサッとセッティングしたらすぐに楽器が練習できるなんて、嬉しいですね。
お値段は£67+送料£9で£76(約11,675円)です。
2021/7/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/weestand/the-lightest-ultra-portable-music-stand-ever-wee-stand
コメント