岩塩を自分好みに。粒の粗さを自由に変えられるソルトミル Moulin Salt Mill(ムーラン・ソルト・ミル)

スポンサーリンク

Moulin Salt Millは、塩の粒の粗さが細かく調整できるソルトミルです。塩以外にも使用できます。

発案者は、Appleでプロダクトデザインエンジニアをしていたアメリカ人男性です。

使い方

調味料でよく使うソルトですが、みなさんはどうやって使っていますか?
最近では岩塩を使う人も多く、ソルトミルを使う人も多いのではないでしょうか。
ソルトミルは便利ですが、ひいた塩が溜まってしまって使いづらかったり、自分の好みの粗さにできないものも多いですよね。
そんな悩みを持っている人はぜひ、ムーラン・ソルト・ミルを使ってください!

このムーラン・ソルト・ミルは、なんと9段階の粗さが設定できるんです。
これなら料理や好みに合わせて、使い勝手も良さそうですよね。

このミルを作った方が言うには、Appleレベルのディテールとクオリティにしたとのことです。

使い方はいたって簡単です。一般的なソルトミルと変わりません(笑)
まずはフタを開けて塩を入れます。

お好みの粗さにダイヤルを回して設定ましょう。

後は塩をふるだけです。

粗くしてステーキにふったり。。。

パスタにかけたり。。。。

ポップコーンにはかかせません!

90gの塩を入れることができ、約17cmと持ちやすいサイズです。
重さも500gなので、使いやすそうですね。

削るギザギザの部分もセラミック製なので、丈夫で長く使っていてもひき心地は変わりません。

さらに、スチールやステンレスは塩で腐食してしまいますが、セラミックなので腐食する心配もありません。

ソルト用ではありますが、コーヒー豆やコショウにも使えるんです。

支援者には、100gのボトルに入った大粒のオーストラリア産の岩塩もついてきます。

まとめ

なかなか本当に使える調味料の容器には出会えないですよね。
どこかしら妥協して使っている人も多いのではないでしょうか?
特によく使うソルトは、ストレスなく使えたら嬉しいですよね。
開発者がAppleの元デザインエンジニアだけあって、見た目も洗練されています。
このムーラン・ソルト・ミルは、使う価値がありそうです!

お値段は$245+送料$35で$280(約30,960円)です。
2021/7/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/moulin-salt/moulin-salt

コメント