キャンプで安心、目線先と足元180度両方を照らすことができるヘッドランプ New One80 Headlamp

スポンサーリンク

New One80 Headlamp (ニューワンエイティヘッドランプ)は、遠距離と左右の両方のライトを備えたヘッドランプです。遠くも見えて、かつ足元の左右も見ることができます。

使い方

従来のヘッドランプは、遠距離指向性のものが多く、遠くまで照らせますが、照らせる幅は狭い場合がほとんどでした。

このNew One80 Headlamp (ニューワンエイティヘッドランプ)ならば、遠くまで、しかも幅広く照らすことができるのです。

遠距離指向性ライトのみの場合よりも、はるかに広い範囲を照らせます。

幅広く照らせるため、洞窟のようなところで力を発揮します。

それだけではなく、夜釣りなど、暗闇で作業する必要がある場合も効力を発揮します。

では仕組みです。このライトは、180度ライトに加え、遠距離指向性ライトも装備しているため、遠距離指向性ライトのみの場合よりも幅広く照らせるのです。

180度ライトの方は遠くまでは照らせませんが、二つのライトが補うことにより、遠くも見えて、かつ足元の左右も見ることができます。このほうが、重量のわりにライトの持続時間が長くなります。

重くてよい、もしくは持続時間が短くてよいなら、全方向をものすごく明るく照らせば済みます。しかし軽くて持続時間が長くないとキャンプでは不便です。そこでこのような組み合わせになっています。

充電は、USB Type-Cを介して行います。1回の充電で6時間使うことができます。

この商品は、2作目です。1作目との違いは、遠距離指向性ライトを追加したこと、照らせる範囲が10mから100mになったこと、明るさが360ルーメンから500ルーメンとなったことなどです。これは、白熱電球でいうと、40ワット程度の明るさです。

これがあれば、もう暗い夜道も安心ですね。

まとめ

お値段は$39+送料$5で、$44 (4800円)です。

2021/7/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/one80/new-one80-headlamp-180-focused-directional-illumination

コメント