ベルクロで組み立てが簡単なソフトボックス。直径61cmながら重さはたった0.9kg MagBox PRO (マグボックスプロ)

スポンサーリンク

MagBox PRO (マグボックスプロ)は、脱着が簡単なソフトボックスです。

使い方

本格的な撮影には、光が重要です。光を思った通りに当たっていないと、きれいな写真は取れません。ただ自然光だと、そう都合よく写真撮影に最適な状況とは限りません。

そこでライトやフラッシュを使うわけですが、単純に強い光を当てると、フラッシュが反射したテカテカした写真写りになってしまいます。

そこを解決するのがソフトボックスです。ソフトボックスなら光を散乱させて広く当ててくれるので、テカりを大きく軽減できます。

ですが、セッティングに手間と時間がかかるものが多くありました。このMagBox PRO (マグボックスプロ)ならば、手間も時間もかけることなくセットすることができるのです。

手間をかけることなくセッティングできて、すぐに撮影を始めることができます。

使い方は簡単です。専用のケースから取り出せば、おおむねこのように広がります。

あとは、フラッシュに取り付けるだけです。

ディフューザーの取り付け方も簡単です。上部にあるポケットに収納されているので、そこからひっぱり出します。

留め具がジッパーになっているので、チャックを閉めるように留めることができます。

撮影を始めることができます。

強い光の中でも、一人一人の顔をくっきりと捉えることができます。

ディフューザーには、グリッドタイプもあります。

こちらは、マジックテープで留めることができます。

では仕組みです。このソフトボックスの留め金はマグネットになっています。そのため、すぐに取り付けることができるのです。

Pic12

これがあれば、ソフトボックスのセッティングが楽になりますね。

まとめ

お値段は$185 (約20,400円)です。現在、発送先はアメリカ合衆国のみとなっています。

2021/7/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/magnetmod/magbox-pro-softboxes-for-photo-and-video-by-magmod

コメント