家の中にいても、庭の自然の音を聞くことができる野外用集音マイク Terra (テラ)

スポンサーリンク

Terra (テラ)は、家の中にいても、自然の音を聞くことができる野外用集音マイクです。

使い方

自然は、心を癒してくれます。目で見るのもいいですが、音を聞くことでも自然を感じることができます。ですが、家の中にいると、自然の音を聞くことが難しいことがよくあります。かといって外に出ると、季節によっては蚊などの虫もいますしね…。

このTerra (テラ)ならば、家の中にいても、自然の音を聞くことができるのです。

家にいながら、鳥のさえずりや、雨の音、水が流れる音を聞いて、自然に触れることができます。

使い方は簡単です。スマホにアプリをダウンロードし、自宅の庭の地面に差しておくだけです。

スマホのアプリを通じて、スマホやBluetoothスピーカーで自然の音を聞くことができます。Bluetoothなので、10mぐらいの距離以内になります。遠く離れた場所に刺しておいて音を聞くようなことはできません。

では仕組みです。この装置は、2つの集音マイクを装着しています。そして、集めた音を、BluetoothとWi-Fiを通じてスマホに送信しているのです。

これがあれば、家にいても自然を感じられますね。

まとめ

お値段は$165+送料$45で、$210 (約23,000円)です。

2021/7/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/theterraproject/listen-to-birds-and-wildlife-build-a-new-conservation-tool

コメント