ロックの数字合わせにイライラ…でも指紋認証で開く南京錠なら解決 | TappLock(タップロック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tapplock1.jpg
TappLock(タップロック)は指紋認証で開く南京錠です。解錠するために数字合わせでイライラすることから解放されます。
開発元はカナダです。

使い方

従来の鍵や暗証番号で開く南京錠と違い指紋で開きます。
真ん中の黒い部分に約1秒指を当てます。
tapplock2.jpg
カチッと開きます。ダイヤル合わせすることをから比べると、かなり楽ですね。
tapplock14.jpg
スマートフォンと連動しておりBluetoothを使用して解鍵することもできます。
専用のアプリを使い、世界中のどこからでも友人や家族にTappLockの解鍵を許可することができます。
tapplock4.jpg
200個まで指紋を登録でき、それぞれアクセスできる時間や場所、有効期限を管理できます。
tapplock5.jpg
電池は充電式で一度の充電で約3年使用できます。
バッテリーが少なくなるとスマートフォンに通知が届きます。
tapplock6.jpg
指紋認証システムに加え、フレームは鋼鉄製で簡単には切れません。防犯アラームもついているので、盗難を防止しることができます。
tapplock7.jpg
208gと軽く、防水性を備えているので従来の南京錠のように使用できます。
tapplock8.jpg
ドアやバックパック、タイヤロックなど様々なものに使えます。
tapplock9.jpg
緊急時はモバイルバッテリーとしてスマートフォンを充電できます。
tapplock10.jpg
多数のカラーバリエーションが用意されています。
tapplock11.jpg
通常版とLite版が用意されています。Lite版はモバイルバッテリーとして使用できない、電池は交換式で約6ヶ月の寿命、防犯アラームがついていないという3点の違いがあります。
tapplock13.jpg
指紋認証という技術を南京錠に用いることにより、鍵をなくしたり暗証番号を忘れるといったミスがなくなるのがとてもいいですね。
サイズバリエーションが増えるともっといいですね。リュックに鍵をかけるだけなら、もっと小さくてもいいですし。逆に自転車だともっとごついやつでないと不安です。

まとめ

お値段はTappLockが$49+送料$15で、$64(約7,200円)
TappLock Liteが$39+送料$15で、$54(約6,100円)です。
2016/2/26まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/tapp-the-world-s-first-smart-fingerprint-padlock#/

コメント