窓も照明にできる?! 吸盤でペタっと貼れるどこでもランプ NEOZOON(ネオズーン)

スポンサーリンク


NEOZOON(ネオズーン)は、吸盤型でどこにでも貼ることができるランプです。
発案者はフリーランスのドイツ人デザイナーです。

使い方

なんとこのランプ、シリコン製でペタっと貼り付けることができるランプなんです!
のりなどで貼るわけでも、ドリルなどう使う必要もなく、ガラスなどの素材を傷めることもありません。

真ん中のボタンをぽちっと押すと、ライトが点きます。

吸盤になっているので、剥がすのも簡単です。

ライトがないところでも、ペタっと貼ればどこでも明かりが点けられます。
平らで滑らかな木材や壁でも貼れる場合もあります。

こんな風に逆さにしても大丈夫です。

丈夫で軽いので、持ち歩くのにも便利ですね。
最大180ルーメンととても明るいLEDなので、こんな外の暗闇でもしっかりと照らしてくれます。

USB Type-Cで充電することができます。
3時間でフル充電ができ、最大12時間使用できます。さらに充電中も使用可能ですよ。

数週間は剥がれないほど、強力な吸盤でしっかりとガラスにくっつきます。

さらに、ワンタッチで調光もできるんです。ボタンを長押しすることで明かりを調節でき、手を離した時点での明るさになります。

アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。吸盤だからこんな湾曲している面にも貼れちゃいます。

イラストなどを加えて、オリジナルのディスプレイも面白いですね(笑)

持ち運びにも便利で吸盤になっているので、こんな移動中の電車の窓にも貼れちゃいます!

まとめ

最近はいろいろな面白いランプも見かけますが、こんなランプは見たことありませんよね!
ライト自体が吸盤になっているなんて、アイデアも面白いですね。
吸盤でくっつけなくてもそのまま置いて使ったり、アウトドアで車の窓に貼ったりと、自分流の使い方を考えてみるのも面白そうです。

お値段は€120(約15,780円)ですが、現時点で日本への発送はしていません。
2021/5/16で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/neozoon/a-suction-cup-lamp

コメント