実物の駒を動かするとコンピューター上で記録されるチェス盤 CHESSNUT AIR (チェスナットエア)

スポンサーリンク

CHESSNUT AIR (チェスナットエア)は、実物の駒を使うデジタルチェスセットです。

使い方

従来のデジタルチェスセットの駒は、大抵、PCなどの画面上に描かれていました。そのため、PCやスマホなどの画面を長時間見る必要がありました。

それが、このCHESSNUT AIR (チェスナットエア)ならば、実物の駒の位置をコンピュータが認識できるので、デジタルでありながら、昔ながらのスタイルで指すことができるのです、

使い方は、通常のチェスセットと変わりません。普通にゲームを楽しむことができます。

リアルタイムで、対戦をオンラインで発信することができます。

差し手をすべて記録しておくことができます。ゲーム終了後、対戦の記録をPCにダウンロードすることができます。

さらに、オンライン上で対戦相手を探し、対戦することもできます。この場合、オンライン上の対戦相手の駒の位置が盤上に示されるので、その通りに相手の駒を自分で動かすことになります。

駒の位置を修正する機能が付いているので、雑に置いても、駒の位置を正しく認識してくれます。そのため、早差しも可能です。

では仕組みです。このチェスボードは、1秒間に10回、駒を認識する信号を発しています。そのため、早差しでも差し手を正しく認識し、正確に記録することができるのです。

これがあれば、世界中の人々と、いつでも好きな時にチェスを指すことができますね。

まとめ

お値段はHK$919+送料HK$599で、HK$1,518 (約21,400円)です。

2021/6/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/chessnut/chessnut-air-digital-chess-setwooden-frame-only-from-99

コメント