サイコロのプロジェクトなのに2.6億円達成。まるで宝石のように美しい | Dispel Dice(ディスペルダイス)

スポンサーリンク

Dispel Dice(ディスペルダイス)は、宝石のように美しいサイコロです。宝石ではないですが。
Dispel1.jpg
Dispel Diceはいくつかの種類があります。こちらはBlack Emeraldと名付けられたものです。実際のエメラルドではありませんが、半透明の緑色の中に、様々な輝きが見えてきれいです。サイコロの角の部分もシャープになっていて、形状もきれいです。
Dispel8.jpg
用途はTRPG(テーブルトークRPG)用です。普通の六面体だけでなく、20面体なども入っているので、いろいろなルールに対応できます。
Dispel9.jpg
色の種類はこれだけあります。クラウドファンディングで集めた金額によって、支援者が選べる色が増えるという延長ゴールシステムです。すでに190万ドルに到達してしており、下の画像のものはすべて選択可能になっています。
Dispel10.jpg
こちらはGlactic Ocean、銀河を撮った写真のようでいて、深海のようでもある色合いになっています。
どれも複雑な色合いと輝きを持っているのが特徴です。ベースの素材に不純物を混ぜることで、このような複雑な輝きを持たせています。
製造は手作業とのことで、色合いはここのサイコロによって異なるとのことです。その時の素材のいれ方次第で、どういう輝きの混ざり方になるか作者もわからないということです。
Dispel11.jpg
こちらはPastel Galaxy、ピンク色をした星雲のような色合いになっています。きれいです。
Dispel12.jpg
こちらはSapphire Night、シンプルな色合いです。すっきりしていて、これはこれでいいですね。
Dispel13.jpg
サイコロのブランドにはDispelという名前がついています。ファンタジーRPGっぽい名前ですね。専用の箱も用意されており、ファッショングッズのようです。
Dispel14.jpg

まとめ

お値段は$48+15で、$63(約6,800円)です。送料は別途徴収です。
2019/12/9で受付終了し、目標額を突破しました。最終的に2.6億円にもなりました。
https://www.kickstarter.com/projects/dispeldice/dispel-dice

コメント