ページを付け外しして自分でカスタマイズできるノート Book NOTA(ブック・ノータ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Book NOTA(ブック・ノータ)は、取り外し、追加が自由にできるカスタマイズノートです。

発案者は台湾のクリエーターチームです。

使い方

最近ではスマホにメモやスケジュールの書く人も増えているかもしれません。
でも、アナログもまだまだ負けていませんよ!
スマホに負けない、スタイリッシュな、自分だけのオリジナルノートはいかがですか?

マグネット式なので、部分的な取り外しも追加もサッとできます。

マグネット部分は360度稼働します。

部分的にサッと取り外せるので、アイデアや資料交換もそのままノートパッドごと可能なんですよ。

チームや仲間で集まってアイデアを出し合ったら・・・

それを1つにまとめるのも簡単にできちゃいます。

フルページでも使えるので、実物大の絵を描いたり、大きいサイズで使えるのも嬉しいですね。

マグネットなので、こんなところにもくっつけることができます。

こんな風に本棚に立てかけておけば、簡単に追加もできて、使いたいときにはサッと取り出せますね。

オンラインでテンプレートも手に入ります。自分の好きな書式を選べますよ。

さらに、お気に入りの紙を使ってノートを作ることもできちゃいます。

オプションのパンチを選べば、挟むのに必要な細長い穴を簡単に開けられます。

オプションも豊富です。
ツールキット、小物入れ、ペンケース、カードホルダーからほしいものが選べます。

ノートのサイズは2種類です。
デイリータイプは、175mm×135mmです。厚さは26mm、重さも270gで持ち歩くのにも便利ですね。

ライトタイプは、167mm×130mmです。厚さは13mm、重さ125gとさらにコンパクトサイズになっています。

ノートカバーも縦に留めるブラウン系と横に留めるブラック系から選べます。

さらに、ノートパッド部分もシルバーとブラックから選べちゃいます!

アイデア次第でいろいろ楽しめそうですね。

まとめ

アナログの良さを再確認できるようなノートですよね。
便利とは言えスマホなら記録するだけですが、このノートなら自分に必要なものをコンパクトにまとめられそうです。
アイデア次第で、最高のオリジナルノートを作っちゃいましょう。

お値段は$45+送料$10で$55(約6,000円)です。
2021/6/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/antou/book-nota-creativity-liberated

コメント