貼って広げて共有できる、ノート型のホワイトボード | バタフライボード2

admin




butterfly01.jpg

打ち合わせなどで便利なホワイトボード。しかし、既存のホワイトボードはスペースに限りがあったり、照明に反射して見えづらかったりと、不便な点がありました。

これらの点に着目して生み出されたのが、ノート型ホワイトボードのバタフライボード2です。

使い方

バタフライボード2はA4・A5サイズのホワイトボードで、書いたものを消すことができ、繰り返し使えるノートのような製品です。この点はホワイトボードのようです。

butterfly12.jpg

ボードのページ部分は、磁石の力でノートのようにつなげられます。この点はノートのようになっています。

butterfly02.jpg

ルーズリーフのように扱えて、引っ張るだけでページの追加や入れ替えができます。

butterfly03.jpg

リングノートのように出っ張る部分がありませんので、記入時やカバンの出し入れの邪魔になりません。

butterfly04.jpg

ボードは平坦なので360度折返しが可能で、ノートの継ぎ目にも途切れずに書き込むことができます。

butterfly05.jpg

専用のマーカーは従来のホワイトボードではなかった0.5mmの超極細サイズで、
従来のホワイトボードよりもはるかに細かい文字や図表を書くことができます。

butterfly10.jpg

完全防水で衝撃に強い特殊素材を採用しています。
水滴などでボードが痛まず、汚れたら水洗いすることで元の状態に戻りますので、繰り返し使用できます。

butterfly06.jpg

ボードには方眼が極めて薄く印字されています。
コピー機やスキャンアプリを使っても罫線はほとんど写りません。

butterfly07.jpg

バタフライボード2には専用のクリアボードが付属します。
クリアボードはレイヤーとして使用することができます。

butterfly08.jpg

反射しにくいノングレア設計ですので、照明が反射せずスマートフォンなどで綺麗に保存できます。
デジタル保存すれば共有が容易になります。

butterfly09.jpg

製品仕様は以下のとおりです。

butterfly11.jpg

本体の書きやすさや丈夫さだけでなく、書き込んだ後の共有方法にも気が配られている点が良いですね。

まとめ

お値段はバタフライボード2 A5×1セット3590円(送料・税込)です。
セット内容はA5サイズのホワイトボード×4枚とクリアボード×2枚、ペンシル0.5mm/黒×1本と1.0mm/黒・青・赤×各1本、クリーニングクロス×1枚です。

2017/7/31まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/butterflyboard2

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons