貼って広げて共有できる、ノート型のホワイトボード | バタフライボード2

スポンサーリンク

butterfly01.jpg
打ち合わせなどで便利なホワイトボード。しかし、既存のホワイトボードはスペースに限りがあったり、照明に反射して見えづらかったりと、不便な点がありました。
これらの点に着目して生み出されたのが、ノート型ホワイトボードのバタフライボード2です。

使い方

バタフライボード2はA4・A5サイズのホワイトボードで、書いたものを消すことができ、繰り返し使えるノートのような製品です。この点はホワイトボードのようです。
butterfly12.jpg
ボードのページ部分は、磁石の力でノートのようにつなげられます。この点はノートのようになっています。
butterfly02.jpg
ルーズリーフのように扱えて、引っ張るだけでページの追加や入れ替えができます。
butterfly03.jpg
リングノートのように出っ張る部分がありませんので、記入時やカバンの出し入れの邪魔になりません。
butterfly04.jpg
ボードは平坦なので360度折返しが可能で、ノートの継ぎ目にも途切れずに書き込むことができます。
butterfly05.jpg
専用のマーカーは従来のホワイトボードではなかった0.5mmの超極細サイズで、
従来のホワイトボードよりもはるかに細かい文字や図表を書くことができます。
butterfly10.jpg
完全防水で衝撃に強い特殊素材を採用しています。
水滴などでボードが痛まず、汚れたら水洗いすることで元の状態に戻りますので、繰り返し使用できます。
butterfly06.jpg
ボードには方眼が極めて薄く印字されています。
コピー機やスキャンアプリを使っても罫線はほとんど写りません。
butterfly07.jpg
バタフライボード2には専用のクリアボードが付属します。
クリアボードはレイヤーとして使用することができます。
butterfly08.jpg
反射しにくいノングレア設計ですので、照明が反射せずスマートフォンなどで綺麗に保存できます。
デジタル保存すれば共有が容易になります。
butterfly09.jpg
製品仕様は以下のとおりです。
butterfly11.jpg
本体の書きやすさや丈夫さだけでなく、書き込んだ後の共有方法にも気が配られている点が良いですね。

まとめ

お値段はバタフライボード2 A5×1セット3590円(送料・税込)です。
セット内容はA5サイズのホワイトボード×4枚とクリアボード×2枚、ペンシル0.5mm/黒×1本と1.0mm/黒・青・赤×各1本、クリーニングクロス×1枚です。
2017/7/31まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/butterflyboard2

コメント