デザインがユニーク。畳むとコインサイズ、広げると小型のナイフに | Eclipse(エクリプス)

admin




Eclipse1.jpg

Eclipse(エクリプス)は、コインサイズの折り畳みナイフです。円形に折りたためるというデザインが特徴です。

使い方

写真下に写っている円形のものがEclipseです。

Eclipse2.jpg

大きさはコインサイズ。

Eclipse4.JPG

キーホルダーとしても使えます。しかしこれを押して伸ばすと・・・

Eclipse5.jpg

小型のナイフになります。

Eclipse6.jpg

Eclipseは半円形のものが二つ合わさった構造になっています。

Eclipse16.jpg

これを指でずらしていくと、二つの半円が支柱に引っ張られながら動いていき・・・

Eclipse17.jpg

非常に小さいナイフになるという寸法です。

Eclipse18.jpg

キャンプで枝を削ったり・・・

Eclipse10.jpg

段ボールを開封したりできます。

Eclipse11.jpg

届いた封筒を・・

Eclipse13.jpg

開封したりもできます。もっともカッターナイフがあれば済むのですが、どちらかというと、持っていることが楽しい、という類のツールです。

Eclipse14.jpg

一応リンゴの皮むきなどもできます。ただ刃が小さいのでやりづらいと思いますが。

Eclipse12.jpg

EDC(Everyday Carry)ツールにお約束となっている、栓抜きもついています。使う場面はそんなに多くない気がしますが・・・。

Eclipse15.jpg

まとめ

お値段は$39+送料$13で、$52(約5,700円)です。

2018/8/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fulcrumknives/eclipse-the-morphing-coin-shaped-everyday-carry-kn

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons