映画みたい? 机の上でレールを使わずにカメラの移動撮影ができるグッズ Trexo Wheels (トレクソホイールズ)

admin




Pic1.jpg

Trexo Wheels (トレクソホイールズ)は、机の上でレールを使わずにカメラの移動(スクロール)撮影ができる装置です。

使い方

これまでのカメラ用移動撮影装置は、首振り型が主流でした。それが、このTrexo Wheels (トレクソホイールズ)を使えば、映画の撮影のようなカメラの移動撮影ができるのです。しかもレールは不要です。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。この装置にカメラをセットして、スマホにダウンロードしたアプリで動きを指定します。そうすれば、この装置がその通りに自走します。

Pic3.jpg

自動で移動撮影ができます。

Pic4.jpg

それともう一つ、もっと簡単に動きを入力する方法があります。撮影したいカメラワークの通りにこの装置を動かすことで、動きを記憶させることができるのです。

Pic5

では仕組みです。この装置には、静粛性の高いステッピングモーターが使われています。このモーターは、時計の秒針のように一定の角度ずつ回転するもので、ブレーキを使わずに静止することができます。
そのため、ひんぱんに走行と停止を繰り返しても、指定された位置で止まることができるのです。

Pic6.jpg

これがあれば、大掛かりなシステムがなくてもカメラの移動撮影ができますね。

まとめ

お値段は$399+送料$29で、$428 (約45,200円)です。

2020/10/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1592205788/trexo-wheels-worlds-first-image-processing-table-top-dolly

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons