水中撮影でも無くさない。水に浮くアクションカメラ用三脚 Nu Grip 4 in 1(ニューグリップ)

admin

Pic1.jpg

Nu Grip 4 in 1 (ニューグリップフォーインワン)は、水に浮かせることができるカメラ用三脚です。

カメラが水面に浮くわけではなく、三脚が浮くだけです。ただ水中撮影には役立ちそうです。

使い方

旅行にカメラは欠かせません。ですが、カメラアクセサリーは数が多く、持っていくのが大変です。

Pic2.jpg

このNu Grip 4 in 1 (ニューグリップフォーインワン)ならば、1つで何役もこなせるので、カメラアクセサリーが少なくて済むのです。

Pic3.jpg

何と言っても最大の特徴は、カメラを付けたままでも、三脚が水に浮かせられることです。浮輪ではないので、カメラ自体は沈みます(笑)。

ただこれでも役に立ちます。

Pic4

脚は、閉じていても開いていても、どちらでも大丈夫です。水中の面白い写真を撮ることができます。

また落として海底に沈んでしまわないのもメリットです。

Pic5.jpg

そのまま持てば、ハンドグリップとして使えます。GoProなど、主要なアクションカメラは取り付け可能です。

Pic6.jpg

最大で56.5cmまで伸ばすことができるので、自撮り棒としても使えます。

Pic7.jpg

もちろん、脚を開けば三脚として使えます。

Pic8.jpg

使い方は簡単です。三脚として使うときは、ただ脚を開けば大丈夫です。

Pic9.jpg

では仕組みです。この三脚の先端部分にはマグネットが仕込んであります。そのため、脚をただ閉じただけでしっかりと固定することができるのです。

Pic10.jpg

まとめ

お値段は£49+送料£13で、£62 (約8400円)です。

2020/7/31まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/nu-grip-4-in-1-the-world-s-first-floating-tripod#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons