オフィスや出先で手洗いするとき石鹸がない…そこを解決するシート型石鹸 EVELAS(イヴラス)

スポンサーリンク

pic25.jpg
EVELASは、コンパクトで持ち歩ける紙状のせっけんです。
紙になっていて一枚ずつ取り出せるので、EVELAS自体は水に濡れません。洗った後に持ち運ぶときにバッグが濡れないというメリットがあります。

使い方

このご時世、手洗いの重要性が再認識されています。
一般的なせっけんで手を洗うだけで、日常的に触れる雑菌の96%も除去することができると言われています。
pic2.jpg
とはいえ、トラベル用の消毒ジェルなどはあっても、トラベル用せっけんはなかなか店頭で販売されていません。せっけんを持ち歩くのは諦めている人や、考えたことすらないという人も多いはずです。
EVELASは、この問題を解決し、どこでもすぐに手洗いができるようにするため開発されました。
EVELASのケースは約9 cm×2 cmと非常にコンパクトで、チェーンが付いているのでバッグなどに付けて持ち運ぶことができます。
pic3.jpg
使い方は少し面白いもので、クッキングシートなどのように少し引き出し、ちぎって使います。
pic4.jpg
水をかけると簡単に溶けて泡になるので、あとはいつものように手を洗うだけです。一般的なせっけんと同じように、汚れをすっきりと落とすことができます。
pic26.jpg
一般的な固形せっけんのように全体を濡らして使う必要がないため、せっけん本体に雑菌がわく心配がなく、いつまでも清潔に使うことができます。
洗った後にバッグにしまうときも、EVELAS自体は濡れていないので扱いが楽です。
pic9.jpg
1ロールで約40回手を洗うことができます。これは、約300 mlの液体ハンドソープとほぼ同じ回数にあたるので、取り換えの頻度もそれほど多くないと言えますね。
ロールは10セットから追加購入が可能で、現在はKickstarter特別価格としてUS$29(約3,103円)で販売されています。
pic6.jpg
通勤先などはもちろん、アウトドアなどでも大活躍しそうですね。
pic7.jpg

まとめ

これがあれば、外出先でも手を清潔に保つことができそうですね。
お値段は、3セットでUS$19(約2,038円)、送料は無料です。
2020/5/31まで支援受付中です。

コメント