キューブを磁石でくっつけて簡単にコース作成できるマーブルラン MagnetCubes

admin




pic1.jpg

ボールを転がすおもちゃ、みたことがあるんじゃないでしょうか。ただコースを組み立てるのがなかなか面倒です。

MagnetCubesは、磁石でくっつくキューブを使ってコースを作れます。非常に手軽にコースを作ったり組み替えたりして遊べます。

使い方

MagnetCubesは、その名の通りキューブ型のクリアな枠をマグネットで繋げ、そこに様々な種類のレールをはめ込むことで好きなコースを作って遊べます。

pic2.gif

通常こういったおもちゃはレールの前後にパズルピースのような凹凸があるため、接続できるパーツが限られます。

これに対し、MagnetCubesはレール自体に接続部がついているのではなく、キューブをマグネットでくっつけることでレールをつなげるので、文字通り無限にコースを伸ばすことができます。

pic3.jpg

キューブを使えば、高さのある立体的なコースも簡単に作ることができます。

みんながバラバラに作った小さなコースを工夫しながら一つに組み上げるのも楽しそうですね。

pic4.jpg

キューブが透明なので、コースがはっきりと見えます。自分が作り上げたコースをボールがきれいに進んでいく様は、爽快感抜群です。

pic5.jpg

体力や特別な知識が要らないので、子どもからお年寄りまで、年齢問わずみんなで一緒に楽しめます。

集中力や考える力も身につくので、お子さんの知育としても使えそうです。

シンプルながら、大人もついつい夢中になってしまうのではないでしょうか。

休憩や暇つぶしにもなるのはもちろんのこと、遊びながら固くなった頭をほぐして創造力を鍛えるのにも役立つかもしれませんよ。

MagnetCubesには、基本的なパーツがすべてそろったスターターパックのほか、さらに多くのレールやパーツが追加されたアドバンストパックも用意されています。

まとめ

これがあれば、おうちで過ごす時間ももっと楽しくなりそうですね。

お値段は、スターターパックがUS$30(約3,233円)、アドバンストパックがUS$45(約4,850円)で、送料は無料です。

2020/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/magnetcubes/magnetcubes-modular-magnetic-blocks-with-dynamic-marble-run

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons