坂本龍馬や信長の名刀をモチーフに作られた「名刀包丁」。もちろん料理に使えます

admin




knife1.png

名刀包丁は、有名な刀をモデルにして作った包丁です。

使い方

エプロンを身に着けて、料理の準備が万端になったこちらの男性…。

knife6.jpg

取り出したのはこの刀…いや包丁です。

knife7.jpg

包丁ではありますが、鞘がついており、柄の部分がいかにも刀のようになっています。

knife8.jpg

この包丁、刀のようでいて包丁になっているという、かわったデザインになっています。デザインは3種類あります。

knife2.JPG

一つ目は坂本龍馬の持っていた刀をモデルとしています。刀身のところにある波型の模様、刃文にもこだわって作られています。確かに普通の包丁ではこのような刃文はありません。

knife3.png

二つ目は土方歳三モデルです。

knife12.png

三つめは織田信長モデルです。

knife4.png

これは包丁なので、もちろん普通に野菜が切れます。

knife9.jpg

肉も切れます。普通に料理できます。

knife10.jpg

この包丁のいいところは、インテリアではなく、日常的に使える「実用グッズ」である点です。刀が好きであっても、部屋に飾っておくだけでは場所をとってしまいます。

この名刀包丁なら、グッズの所有欲を満たせ、なおかつ毎日の生活に役立てることができます。

knife11.jpg

この名刀包丁は、以前名刀ペーパーナイフを作って過去2回、Makuakeに載せていました。今回はペーパーナイフより大きい包丁になっています。

新選組武士の愛刀を再現したペーパーナイフ。ミニチュアででかわいい

まとめ

お値段は6,500円からです。

2019/10/15まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/nikken-cutlery3

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons