新感覚、蛍光ペンのような鉛筆?! マーカーを引いても裏写りしない、にじまない NEONPITSU(ネオンピツ)

admin




marker 1.jpg

このネオンピツは、ノック式で芯が出る、鉛筆です。鉛筆なのに、蛍光マーカーのように使えるというところが特徴です。

発案者は、ものづくりにこだわる、創業100年を超える文具メーカーです。

使い方

誰でも1度は、蛍光ペンを受験勉強や試験勉強で使ったことってありますよね。
大事な箇所にマーキングできて便利な反面、いざ使いたい時にインク切れ、にじんだり、裏ページに色が移ってしまっていた、なんてこともよくありますよね。

marker 3.jpg

なんとこのネオンピツはインクを使っていません。言ってみれば、蛍光色の芯のエンピツなんですよ。
インクは使っていませんが、色も鮮やかで一般的な蛍光ペンと比べても遜色はありません。

marker 4.jpg

原理はエンピツなので、力加減で濃さも自由に変えられます。

marker 5.jpg

しかも、一般的な色鉛筆と同じ程度に消しゴムで消えるんです!これは便利ですよね。

marker 6.jpg

芯が短くなっても、ノック式でノックするだけです。色エンピツのようで、芯を削らなければならないエンピツよりも便利です。

marker 7.jpg

さらに、替え芯式なのでエコで経済的です。

marker 8.jpg

ラバーグリップ付きで疲れにくいデザインなので、使い心地も快適です。

marker 9.jpg

にじんだり裏移りしたりしないので、新聞でも快適にマーキングできます。

marker 10.jpg

それだけではなく、通常は蛍光ペンではマーキングできないような木材や布にも使えますよ。

marker 11.jpg

まとめ

エンピツとペンの良いとこ取りのような蛍光マーカーですよね。
消しゴムで消すことができるのがとても重宝しそうです。
エンピツ好きには、あえて普通のエンピツバージョンも入っているセットもありますよ!

お値段は1,584円(税込)で、送料は無料です。

2020/1/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/kutsuwa

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons