最後まで均一に豆を挽く。専門店並に豆を挽ける家庭用コーヒーグラインダー Ode Brew Grinder(オーデブリューグラインダー)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Ode Brew Grinder (オーデブリューグラインダー)は、専門店並のコーヒーを挽ける家庭用コーヒーグラインダーです。

使い方

豆を挽いてコーヒーを淹れるのは手間がかかります。このOde Brew Grinder (オーデブリューグラインダー)であれば、ボタン一つで専門店並のコーヒーを挽くことができるのです。
Pic2.jpg
使い方は簡単です。専用容器をこのグラインダーにセットします。マグネット式なので、位置決めに手間取ることはありません。
Pic3.jpg
豆を入れます。量は80gまで入ります。
Pic4.jpg
ボタンを押します。これで準備完了です。豆を挽き終わると自動的に止まります。
Pic5.jpg
ちょうど1杯分のコーヒーが挽けます。
Pic6.jpg
後は、カップにフィルターをかけてコーヒーを入れ、お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが楽しめます。
Pic7.jpg
ダイヤルを回して、コーヒーの挽き具合を31段階調節することができます。そのままお湯を注ぐ以外にも、コーヒーメーカー用やフレンチプレス用、アイスコーヒー用など、目的に合わせて調節できます。
Pic8.jpg
では仕組みです。このグラインダーには、業務用のものと同じ口径64mmの刃が使われています。そのため、専門店のコーヒーと同じ味わいが出せるのです。
Pic9.jpg
このグラインダーには、PID制御モーターが使われています。このモーターは、センサーに応じて回転数を変えることができます。豆を細かく砕いていくと抵抗が小さくなって、グラインダーは回転しやすくなります。同じ力で回していると、どんどん回転が速まってしまいます。
そこでセンサーで測定して、回転速度と力を均一になるように調整しています。これにより最後まで均一に挽くことができるのです。
Pic10.jpg
これがあれば、家で本格的なコーヒーが手軽に楽しめますね。

まとめ

お値段は$239 (約26,100円)です。現在、発送先はアメリカ、ヨーロッパ、及び中東となっています。
2020/2/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fellow/ode-brew-grinder-cafe-performance-for-your-countertop

コメント