猫をかまってやれない…そこで代わりに遊ばせてくれるロボット Ebo

admin




pic1.jpg

Eboはいつでも愛猫の遊び相手になってくれる最新技術を駆使したスマートロボットです。

猫は一般的に世話をするのに手がかからない印象ですが、ストレスや健康のことを考えるとよく遊んで運動させてあげなければなりません。
これまでは飼い主が遊び相手になってあげる必要がありましたが、このEboがあれば飼い主に代わっていつでも猫と遊んでくれます。

使い方

使い方は自動モードと手動モードの2通りです。
自動モードでアラームを設定すれば、Eboは指定された時間にわたり猫の興味を引く様々な動作を繰り返します。

pic2.jpg

Eboの動作は変幻自在で猫を退屈させることはありません。
360度どの方向にも進行可能で、前回りするようにゴロゴロと転がったり、コマのようにクルクルとスピンしたり、踊るような仕草も見せます。

pic4.gif

また、光や音を発することもできます。

pic5.jpg

周りの障害物を検知するシステムを備えていますので、Eboが障害物にぶつかって壊れることはありませんし、猫を狭くて危険なスペースに誘導することもありません。

ちなみにEbo PRO(ノーマル版よりも約4千円高いプレミアム版)はAIシステム(機械学習)を搭載していますので、猫の好みに合わせた動作を学習していきます。

pic7.gif

手動モードでは、専用アプリを使ってEboの動きを手動で操作することもできます。

pic8.jpg

Eboに内蔵されているカメラから写真や動画を撮ったり、マイクを通して猫に話しかけたりすることもできます。

pic9.jpg

離れた場所にいても愛猫の様子が手に取るように分かるので安心です。

pic10.jpg

電池残量が低下すればEboは自動的に充電器の元に帰って充電を始めます。

pic11.jpg

別売りの首輪には万歩計機能が搭載されていますので、猫の運動状況を詳細に把握できます。

pic12.jpg

まとめ

このロボットがあれば愛猫が毎日楽しく活動的に過ごせますし、飼い主もその姿を見守ることができて安心ですね。

お値段はHK$1,235+送料HK$70で、HK$1,305(約18,300円)です。

2019/12/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/enabot/the-worlds-smartest-robot-companion-for-your-cat

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons