散歩に行く時にワンタッチで付けられる犬の首輪とリード TOMO(トモ)

スポンサーリンク

TOMO(トモ)は、散歩に行く時にワンタッチで付けられる犬の首輪とリードです。

家の中では首輪無しでも、出かけるときは人間にも犬にも危ないので首輪とリードが必要です。そこで、でかけるときだけ一瞬で付けられるようになっているところが特徴です。

発案者は、犬が大好きなデザイナーと、ディテールにこだわるエンジニアのアメリカ人男性2人です。

使い方

犬は散歩が必須です。
ただ、散歩は好きでも首輪を付けるのを嫌がる犬もいますし、首輪を付けるのも結構大変ですよね。
このトモなら、サッと散歩に出かけられて、愛犬も喜ぶこと間違いなしです!

こトモは、首輪自体もリードも、サッとワンタッチで装着できるんです。

装着や取り外しは、この丸い部分の横にある2つのボタンを押しながら、はめたり外したりするだけなんですよ!

取り外しは簡単なのに、いったん付けてしまえば引っ張っても取れてしまうことはありません。

こんな重りを付けても取れないぐらいです(笑)

その上、首輪もこんなに丈夫なのにわんちゃんが快適な構造になっています。
これなら首輪を嫌がるわんちゃんでも大丈夫ですね。

ちなみに、持ち手の部分もワンタッチなので、ちょっと愛犬をつないでおきたいときにも手こずりません!

汚れても、さっと簡単に拭き取れます。

アクセサリーも充実していて、名前や電話番号などの情報を入れられるネームタグもあります。

さらに、散歩には必須のウンチ袋ケースもあるんです。

ツメの部分を引っかけて、リードに装着することができます。

これなら、いつわんちゃんがトイレタイムになってもすぐに対応できますね。

だから、バックパックに付けて手ぶらで散歩、なんてこともできちゃいます。

リードは約120cm、持ち手部分は約33cm、幅が約4cmになっています。

首輪のサイズは、約20cm~約30.5cm、約30.5cm~約40.5cm、約40.5cm~約50cm、約50cm~約61cmの4種類から選べます。

ハーネスのサイズは6種類から選べます。首と胸囲を測ってサイズを選んでください。

今後は、こんなウンチ袋を引っかけておけるフックも付く予定だそうです(笑)

まとめ

まれに散歩が嫌いなわんちゃんもいますが(笑)、たいていの犬は散歩が大好きですよね。
毎日のことなので、準備がサッとできて、サッと出かけられたら嬉しい限りです。
このトモで、楽しく毎日愛犬との散歩を楽しんでください!

お値段は$80+送料$45で$125(約13,750円)です。
2021/7/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tomodog/tomo-easy-connect-dog-gear

コメント