猫にロボットネズミを狩らせて自動で遊ばせる Mousr(マウサー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mousr 1
Mousr(マウサー)は、ロボットネズミで猫を自動で遊ばせておくおもちゃです。昼間は仕事で忙しい飼い主に最適です。
作ったのはアメリカの電気工学専攻の大学院生です。

使い方

猫は一日20回猟をする習性があると言われます。獲物が欲しい生き物なのです。
Mousr 2
とはいえ、現代の家猫には狩りをする機会はなかなかありません。屋内の飼い猫はそれができないストレスで、家具を引っ掻いたり・・
Mousr 3
不機嫌になったり
Mousr 4
食べ過ぎたりしてしまいます。
Mousr 5
既成のおもちゃは退屈で、すぐ壊れてしまいます。
Mousr 6
飼い主は猫の遊び相手ばかりしていられません。
Mousr 7
そこで猫を自動で遊ばせよう!というのがこのMousrです。
360度物体センサーや加速度センサーを駆使して猫の動きを捉えます。
Mousr 8
ワイヤレスで、スマホでコントロールできます。
猫はMousr (マウサー)のしっぽに反応して、追いかけます。
Mousr 9
マイクロUSBで充電可能な2つのリチウムポリマー電池で動きます。
電池は一番激しい動作で連続2時間持ちます。実際にはより緩やかな動作や、短時間の使用で、電池はもっと長持ちします。
Mousr 10
リモートコントロールできるモバイルアプリは、BLE (Boluetooth Low Energy) をサポートするiOSとAndroidの両方で機能します。
Mousr 11
猫も人間もハッピーになれれば最高です。

まとめ

Mousr (マウサー)は、猫が飽きないロボットおもちゃです。
お値段は$120(約14,000円)です。送料についてはお問い合わせください。
2014/12/6まで注文受付中です。

コメント