色がきれい、2種類のお酒を上下に分けて入れるグラス Snapshotr(スナップショッター)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Snapshotr1
Snapshotr(スナップショッター)は、2種類のお酒を上下に分けて入れるグラスです。例えば下にコーラ、上にウィスキーを入れてウイスキー・コークを作ることができます。
必ずしも一つのグラスに分けて入れる必要は無いのですが、見た目がきれいでおもしろいです。カクテルのプースカフェのような感じです。

使い方

まずコーラを入れます。真ん中の敷居は開いている状態です。
Snapshotr2
上の部分をひねります。上下の敷居が閉じます。
Snapshotr3
上にウィスキーを注ぎます。敷居があるので混ざりません。
Snapshotr4
乾杯!
Snapshotr8
飲む時はひねりながら飲みます。
Snapshotr9
うまく混ざった味を楽しむことができます。
上に度数の高いお酒、下をノンアルコールにしておくと、後からノンアルコールを飲むことができてちょうどいい感じになります。普通にウイスキー・コークを作る場合は下にウィスキーを入れますが、逆にしているのはこのためです。
Snapshotr10

レシピ

こちらは下にスイカジュース、上にメロン・リキュール(蒸留酒)とラム酒を注いだ例。ウォーターメロンスナップショッターという名前がついています。とてもカラフルです。
Snapshotr5
下にサイダー、上にウィスキー。他にもいろいろ組み合わせができそうです。
Snapshotr6
真ん中で分解できるので簡単に洗えます。
Snapshotr7

まとめ

お値段は$15+送料$8で、$23(約2,700円)です。
2014/12/9まで注文受付中です。

コメント