1.1億円到達、好評を博してきたNOMATICから撮影と旅行を兼ねるバッグが登場 The camera pack

admin




pic20.jpg

The camera pack (ザ・カメラパック)は、大容量のカメラバッグです。

開発元のNOMATIC

開発元NOMATICは2014年からKickstarterで製品を発表してきたメーカーです。2016年にダッフルバッグにもなる旅行バッグを発表し、ここで1.7億円に到達して躍進しました。

数々のポケットやダッフルリュック兼用の旅行バッグが1.7億円集めた | NOMATIC Travel Bag(ノマティック)

それからもこつこつと製品を作り続け、ファンを増やしてきました。そうして今回作ったのが、The camera packです。これは旅行用のリュックでもあり、なおかつカメラバッグでもあります。カメラを持って撮影旅行をするのに最適なバッグになっています。

撮影旅行というと大げさですが、単にミラーレスを持って観光地に行く、というような用途でも便利に使えます。

今回はカメラバッグでもあるということで、トロントを拠点に活動する写真家のピーターマッキノンさんとNOMATICがコラボして製品が作られました。

使い方

従来のカメラバッグにはカメラやレンズしか入りませんでした。ですが、撮影のために1、2日の旅行に出かけたいときもあります。そんな時は、別にバッグを持つしかありませんでした。
このThe camera pack (ザ・カメラパック)ならば、カメラと一緒に旅行用品も入れることができるのです。

Pic2.jpg

それでいて、機内持ち込み手荷物にできるほどのコンパクトサイズなのです。

Pic3.jpg

このバッグの中に、旅行用品とカメラ用品を合わせて、これだけの量が入ります。それでいて、使い方に難しいところはありません。

Pic4.jpg

旅行用品を入れます。

Pic5.jpg

そしてカメラやカメラ用品を入れます。これで全部収まりました。

Pic6.jpg

バックパックなので、背負ってどこへでも自由に撮影に行くことができます。

Pic7.jpg

ウェストストラップがついていて、体への負担を軽減してくれます。

Pic8.jpg

それでは仕組みです。このバッグは両面が開くようになっていて、真ん中に仕切りがあるのです。外側が旅行用品用、背中側がカメラ用になっています。

Pic9.jpg

これがあれば、どこへでも撮影に行けますね。

まとめ

お値段は$299+送料$35で、$334 (約36,200円)です。

2019/11/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1131502390/the-camera-pack-peter-mckinnon-x-nomatic

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons