2.3億円集めたバッグ、今度はショルダーバッグ版として帰ってきた | NOMATIC Messenger and Laptop

admin




bag 1.jpg

NOMATIC Messenger(ノーマティック・メッセンジャー)とLaptopは、ユーザー目線で無駄のない、考え尽くされた機能が充実したメッセンジャーバック&ノートPCバックです。

発案者は、シンプルで機能的な生活を目指して製品を開発するアメリカの合同会社です。

使い方

2016年、NOMATIC Travel BagというバッグがKickstarterに登場しました。ポケットなどが細かく考えられており、1.9億円集めました。

数々のポケットやダッフルリュック兼用の旅行バッグが1.7億円集めた | NOMATIC Travel Bag(ノマティック)

さらにその小型版というのも作られて、こちらは2.3億円Kickstarterで集めました。どちらもリュック、もしくはボストンバッグに近いような直方体形状のバッグです。

1.9億円集めたリュック兼ビジネスバッグ、その小型版も1.7億円集めた | NOMATIC Backpack(ノーマティック)

そして今回作られたのが、NOMATIC Messenger and Laptopです。今までのようなリュックのような形状ではなく、ショルダーバッグに近くなっています。

bag 16.jpg

PCや周辺機器、その他のデバイスなどを持ち歩くのが当たり前になってきている時代ですが、それでも全てを持ち歩こうとするとそれなりの重量になってしまいますよね。

少しでも効率的に、負担なく持ち歩きたいと思う人は多いはずです。

bag 3.jpg

このメッセンジャーバックとノートPCバックは、「機能を突き詰めると実はこんなにシンプルなんだ」と思わせてくれるような機能充実のバックなんです。

bag 4.jpg

PCやデバイスといった重い物を入れても極力軽く持ち運べるように、PCバック約900g/メッセンジャーバックは約1.5kgと限りなく軽いデザインになっているのにも関わらず、機能性や使いやすさまでしっかりと考えられています。

bag 5.jpg

最小限の荷物を持ち歩きたいならノートPCバックがオススメです。
ミニマムなバックながら、小物が収納できるメッシュポケットや取り出し可能なメガネ入れ、パスポートなどが入れられるロック付きのファスナーポケットに、ノートや書類が入れられるスリットも付いています。

bag 6.jpg

必要な物を全て持ち歩きたいなら、大きめのメッセンジャーバックも選べます。
こちらはPCバックの機能に加え、小物が収納できるポケット付きと、デジタルカメラやレンズなどの大きめの物が収納できる厚めのポケット付きの2種類のアタッチメントを、用途に合わせて付け替えられます。
厚めのポケット付きのアタッチメントの仕切りは、好みに合わせて移動もできます。

bag 7.jpg

サイドにはマグネット式ボトルフォルダーも付いていて、充電器などのコードを通して上部のポケット口から出すことも可能です。

bag 8.jpg

bag 9.jpg

どちらのバックもストラップはマグネット式で取り外すことができ、肩がけ以外にもブリーフケースとしても持ち歩きが可能です。

bag 10.jpg

重い物を入れても簡単に外れることはないのに、下方向に向けて引っ張るだけで簡単に外すことができます。
360度回転し、パッドも付いているので肩がけにしてもぴったりフィットする上に快適です。

bag 11.jpg

スライドさせるだけで、ストラップの長さも調節できるんです。

bag 12.jpg

さらに伸縮するキーリードで鍵も簡単に取り出せ、キャリーなどの取ってに取り付けることができるスリットも付いている優れものです。

bag 13.jpg

bag 14.jpg

もちろん、電子機器にも安心の防水加工です。

bag 15.jpg

まとめ

シンプルな見た目からは想像以上の、充実機能が満載のバックです。
バックパック派だけでなく、肩がけ派や手持ち派も選択肢が広がりますね。

お値段は約$119+送料$40で$159(約17,000円)です。

2018/04/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1131502390/the-nomatic-messenger-and-laptop-bags

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons