電子ペーパー搭載、あえてアプリやブラウザを削った「体に優しい」携帯電話 Mudita Pure

admin




Pic1.jpg

Pure (ピュア)は、体に優しいスマホです。開発元はポーランドです。

使い方

現代人にとって、スマホは欠かせないものです。朝起きてから歩いている最中までスマホを使ってしまいます。

Pic2.jpg

ですが、近年、スマホが人体に与える影響が指摘されています。画面から出るブルーライトは目に影響を及ぼします。さらに、スマホ自体が発する電磁波は人体に吸収されるので、様々な影響を及ぼすことが懸念されています。

Pic3.jpg

おまけに、スマホに気を取られすぎて失敗してしまうことがあります。美しい恋人とのデートの最中でも、ついスマホをいじってしまいます。

Pic9.jpg

スマホをいじっているうちに恋人は消え、恋人の手を取ったつもりがバーテンの手を握っていた(笑)、などということも起こりえます。

Pic10.jpg

このPure (ピュア)は、携帯電話です。目に優しいE Ink(電子ペーパー)のディスプレイを採用しており、発する電磁波も小さいので、人体への影響が最小限度に抑えられるのです。

Pic4.jpg

スマホに気を取られすぎないように、ブラウザは装備していません。それでも、テザリングやSMSは備わっています。

Pureはあえてアプリやブラウザといったスマホ中毒になるような機能を排除しています。わざと機能を削ったのです。

それでもテザリング機能はあるので、ノートパソコンやタブレットをインターネットに接続することはできます。ただしそれにはひと手間かかります。電話本体だと簡単にできてしまうので、本体だけではわざとできないようにして、スマホ中毒を防ぐようになっています。

Pic6.jpg

たまには、スマホを置いて人生を楽しみましょう。瞑想にふけるのもいいでしょう。

Pic11.jpg

では仕組みです。このスマホには電磁波の発生を抑えたアンテナが採用されています。そのため、発生する電磁波が少ないのです。

Pic7.jpg

スクリーンには、E Ink社が開発した電子ペーパーが使われているので、目に優しいのです。1回の充電で、5日間使用することができます。重さはたったの140gです。

Pic8.jpg

このスマホは、通信装置にGSMの他、2G、3G、4Gも採用しており、LTEにも対応しています。そのため、世界中どこへ行っても使えるようになっています。

Pic5.jpg

これがあれば、健康に気を付けながらスマホを使えますね。

まとめ

お値段は$258+送料$30で、$288 (約31,000円)です。

2019/10/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mudita/mudita-pure-your-minimalist-phone

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons