USB-C対応、磁石でスマホのコネクタとくっつけて簡単に取り外しできるグッズ | ZAPTIP(ザップティップ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

zaptip1
ZAPTIP(ザップティップ)は、とても簡単に高速充電ができるUSB-Cケーブルです。
内容的には以前あったZNAPSと変わらないのですが、USB-Cに対応しているところが違いです。
追記: すいません、ZNAPSにもUSB-C対応モデルがありました。筆者もZNAPSにお金を出していて、モデル案内画面に出ていたのを見ていましたが、すっかり忘れていました。。。
あと最後の画像はZANPSそのものではないか?とも思えるぐらいそっくりで、怪しいと思います。
コメントで教えてくれた方、ありがとうございます。

使い方

まず、ZAPTIPのアダプターをスマートフォンなどの充電ケーブル挿入部分に取りつけます。
zaptip2
次に、ZAPTIPのケーブルを先程のアダプターに取りつけます。
zaptip3
コネクターケーブルとアダプターにはマグネットがついているため、両者は近づけると正しい位置にぴったりとくっつきます。
zaptip4
外すときも簡単です。普通ならケーブルの根元を持つところですが、ZAPTIPだとそのままスマホを持てば・・
zaptip10
ケーブルが外れます。
ZAPTIP12
スマートフォンだけでなくタブレットや音楽プレイヤー、ヘッドフォンなど様々なデバイスの充電に対応しています。iOS、Android両方に対応しています。
zaptip5
それぞれのパーツも非常にコンパクトです。コネクターケーブルのプラグは横16mm x 縦10mm、アダプターは横14mm x 厚さ1mmです。
zaptip6
また、スピード充電もZAPTIPの魅力の一つです。スマートフォンなら約90分間で充電が完了。通常の充電器のスピードの2倍です。充電しながらメディア同期を行うことも可能です。
zaptip7
色はホワイトの他、ブラック、ブラウン、ピンクから選べます。
zaptip8
コンパクトでスマート、そして高速の充電ができるという点が良いですね。旅行先でも便利なアイテムです。

まとめ

お値段は$25 + 送料$5で、計$30(約3,700円)です。
2015/11/25まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/zaptip-world-s-first-magnetic-usb-c-super-charger#/

コメント

  1. 匿名 より:

    ZNAPSにもtypecモデルはあるし
    最後のイメージと途中のプロトの形が違う。
    最後の画像はZNAPSのものじゃないかな、、、
    色々とにおうPJですね

    • 管理人 より:

      そういえばZNAPSにもUSB-Cありましたね。
      私はZNAPSにお金を出していたのですが、モデル選択画面に出てました。すっかりわすれていましたが・・。
      最後の画像はおっしゃるとおりZNAPSにそっくりですね・・。あやしいです。

      • 匿名 より:

        World’s First~~とか謡っていることとか
        紹介ビデオのうさんくささに腹が立って
        軽い気持ちでコメントしたんですが、
        追記までして頂いて恐縮です。
        さらにちょっと調べたらプロトっぽく出してる
        実物は恐らくこちらですね( http://goo.gl/OMCMJk
        最新のupdateではまんまznapsの画像になってますし
        下請け工場の横流しか、海賊版といったところでしょうか…。

        • 管理人 より:

          本当ですね・・・。もう真っ黒としかいいようがありません。Indiegogoの運営に苦情を入れてみました。どういう対応が返ってくるかわかりませんが・・。