靴ひもの代わりに磁石を。ひもを結ばずにさっと靴を脱いだり履いたりできる Zubits(ズービッツ)

admin




lace 1.jpg

Zubitsは、靴紐を結ぶ代わりに磁石を使うグッズです。靴紐を結ばずに靴を履けるようになります。

使い方

発案者は、人を支援しながら世界を旅したアメリカ人クリエーターです。

lace 2.jpg

運動中に靴ひもがほどけてしまうことってよくありますよね。
ひもを踏んで転んだりしたら危ないですし、せっかくの運動を中断もしたくないですよね。

lace 3.jpg

ズービッツならそんな心配もなく、装着も手軽にできます。
まずは上の靴ひもの穴3個分を、ズービッツの穴にも靴ひもを通します。

lace 8.jpg

そしてストッパーにひもをかけましょう。

lace 9.jpg

さらに余分な長さの靴ひもをカットします。

lace 10.jpg

後はマグネットでカチっと止めるだけです。

lace 15.jpg

ズービッツについている磁石の接着力は約7.7キロもの耐加重があるので、簡単に外れてしまうこともありません。

lace 4.jpg

バスケットやエクササイズなど、激しい運動をしてもまったく安心です。

lace 5.jpg

履き口も大きく開くので、スリッポンのようにサッと履けます。

lace 6.jpg

さらに脱ぐときも、かかとを持ちあげればパチっとマグネットが外れてサッと脱げるんです。

lace 7.jpg

カラーリングも豊富なので、好きな色を選べますよ。

lace 11.jpg

さらに今回は、新色のゴールド/シルバーも仲間入りです。

lace 12.jpg

マグネット式なので、こんな収納もできちゃいます。

lace 13.jpg

編み上げブーツやスニーカーなど、ひもタイプの靴にならどんな靴にも使用できます。
他の靴に付け替えることも可能なリユースタイプです。

lace 14.jpg

Zubitsは今回で3代目の製品になります。今までのZubitsは、留め具の部分がプラスチックでした。

zubits20.jpg

それが今回、金属製のものが増えました。ここが大きな違いです。金属製の質感がスニーカーにちょっと違ったオシャレ感を与えてくれそうです。

もちろん従来のプラスチック製パステルカラーもあります。好きな方を選べます。

lace 12

まとめ

スニーカーなどのひも靴は、機能的でもひもを結んだり、ほどいたりするのが面倒だったりしますよね。

脱ぐのも履くのも簡単、というのも嬉しい限りです。見た目もすっきりとスタイリッシュに履けるので、タウンユースにも運動にもオススメです。

お値段は$14+送料$10で$24(約2,565円)です。

2019/10/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ryw/zubits-magnetic-lacing-metallics-never-tie-laces-again

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons