フライパンや五徳、トングが3枚のステンレスカードへコンパクトにまとまった Eat'n Card

スポンサーリンク

こちらが今回のカード型調理セットです。手のひらサイズのカード型でありながら、屋外で焼いて料理できる道具です。全部で3種類あります。
Eat2.jpg
Bear Bones Stoveは、簡易型のコンロです。畳んでいるとステンレスカードですが…
Eat4.jpg
広げると、鍋やフライパンをおけるコンロ(五徳)になります。
Eat5.jpg
下に小枝やを置いてもやし…
Eat6.jpg
ソーセージなどを置いて、焼いて料理ができます。言ってみれば単なる台なんですが、直火ではずっと手で持たなければならず、料理しづらいです。こういった台は必要です。
Eat18.jpg
直火だけでなく、容器に入れた水を沸かすという使い方もできます。コーヒーを飲みたいとき、とかですね。
Eat9.jpg
続いてCut’n Board、こちらは単なる金属板なんですが…。
Eat10.jpg
取っ手をつけることでフライパンにできます。
Eat11.jpg
肉を焼いたりできます。
Eat8.jpg
またCut’n Boardという名前の通り、まな板にもなります。
Eat19.jpg
最後はEat’n Cardです。こちらもカードになっていますが、切り離すと…
Eat13.jpg
トング、フォークになります。右端のものは缶切りです。
 
トングで焼けたソーセージをつまんだり…
Eat15.jpg
持ってきた果物の缶を開けたりできます。
Eat16.jpg
今回のセットは、Bear Bowlというアウトドア用の鍋の開発元とコラボして生まれたものです。アルコールストーブの上に乗っている買い物バッグのようなものがBear Bowlです。これは鍋です。
見た目はバッグなんですが、これは直火にかけて使います。繊維製なのですが、表面が難燃性のフッ素化合物でコーティングされており、アルコールストーブぐらいでは燃えないようになっています。
Eat7.jpg
そのBear Bowlとコラボして今回の調理キットは作られており、サイズもぴったりです。Bear Bowlに蓋をして、お湯を沸かすのを早めたりできます。
 
三枚のカードとBear Bowlをまとめるとこうなります。どちらも薄いので、荷物の邪魔になりません。後はアルコールストーブと食材があれば料理できます。
Eat17.jpg
三種のカードはいずれもステンレススチール製です。

まとめ

お値段は三種類のカードのセットで、$49+送料20で、$69(約7,300円)です。
2019/9/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/grimnbearit/complete-outdoor-cooking-set-that-fits-in-your-pocket

コメント