工事なしでAlexa、Google Home、スマホから操作できるようにする電動シェード AutoShades

スポンサーリンク

shade01.jpg
皆さんは引っ越しや模様替えの時に電動シェードを取り付けたいと考えたことはないでしょうか。
電動シェードはおしゃれで便利ですが、高額なのでなかなか導入できませんよね。
今回紹介する電動シェードのAutoShades(オートシェーズ)は従来品よりも安い値段で設置できます。
AutoShadesはスマートフォンで操作できる電動シェードです。
従来品に比べて安価なので気軽に設置できます。お値段は$139(約14,600円)で、シェード自体はすでにあるものを使えます。
shade02.jpg
AutoShadesはスマートフォンの画面上で確認しながら直観的に操作できます。
shade03.jpg
省エネモードでは日光を検知してシェードの高さを自動調整できます。
また、夜間モードでは設置しているすべてのシェードを下げられます。
shade04.jpg
スケジュール機能でシェードの動作を予約できます。
例えば起床時間に合わせてシェードを上げて、朝日が部屋に入るようにすればすっきり目覚められます。
shade05.jpg
グループ機能では複数のシェードを同時に操作できます。
夕方に家中のシェードを閉めて回らずに済みます。
shade06.jpg
AutoShadesはGoogle AssistantやAmazon Alexa等のホームアシスタントと連動可能です。声でシェードをあげさげできるようになります。
shade07.jpg
取り付けはマウントをねじで固定して、ローラーをマウントに押し込み、バッテリーパックをはめ込むだけです。
一般的な電動シェードのように、プロに工事を依頼する必要はありません。
shade08.jpg
設置可能な横幅は約30~183cmです。
縦の長さは最大約183cmまで対応可能です。
shade09.jpg
AutoShadesは1回の充電で約1ヶ月稼働します。
充電式なので配線に悩まされる心配がありません。
近くに電源が無い窓でも使用可能です。
shade10.jpg

まとめ

AutoShadesは充電式なので見た目がすっきりする点が良いですね。
スケジュール機能を活用すれば起床時間などの生活リズムを上手くコントロールできそうです。
お値段はAutoShades(オートシェーズ)$139(約14,600円)です。日本への発送対応は未定です。
2019/8/8で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/dreamertechnologies/autoshades-smart-window-shades-for-everyone
現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/autoshades#/

コメント