入眠直後や明け方など、温度調整して快適に眠るためのマットレス | Mooring(モーリング)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mooring10.jpg
Mooring(モーリング)は、温入眠直後や明け方など、睡眠サイクルに応じて温度調整して、快適に眠るためのマットレスです。
中国の上海で開発されました。

使い方

本当にぐっすりと眠り、すっきりと起きるためには、ベッドの温度を最適に保つ必要があります。なかなか難しいことですが、それを可能にしたのが、このMooringです。
mooring0.jpg
Mooringには丸型のモニターが付属しています。
mooring2.jpg
このモニターパッドをMooringに付属するマットレスに接続することで、モニター経由でマットレスの温度を調節することができます。
mooring3.png
睡眠時の最適温度は就寝直後や明け方などで異なりますが、Mooringはそれに合わせてマットレスの温度を自動的に変えてくれます。これにより快適に眠ることができるという仕組みです。
眠っているときの心拍や部屋の室温などを感知して安眠環境づくりに役立ってくれるセンサーも搭載しています。
mooring4.jpg
マットレスの位置別に温度を変えることもできるため、ベッドを二人で使っている場合でも安心です。それぞれに最適な温度を設定することができます。
mooring5.jpg
アラームの設定も可能です。アラーム時刻が近づくとマットレスの温度がだんだん高くなります。アラーム時刻になるとマットレスが振動するため、無理なく起きることが可能です。
mooring6.jpg
アラーム時刻の設定やマットレスの温度調節はモニターパッドから以外にも、
mooring7.jpg
専用のスマートフォンアプリからも可能です。
mooring8.jpg
大きさにはキングサイズ、クイーンサイズ、フルサイズの3種類あります。また、Mooringは水洗い可能(手洗いのみ)です。
眠りに入るときは暖かくしたいが、途中で布団を蹴飛ばしてしまう。そういう場合には役立つかもしれませんね。寝る直後だけ暖かく設定しておいて、あとは温度を下げるような設定にすればうまくいきそうです。

まとめ

お値段はフルサイズが$169 + 送料$50で計$219(約23,900円)、
クイーンサイズが$179 + 送料$50で計$229(約25.900円)、
キングサイズが$199 + 送料$50で計$249(約27,100円)です。
2016/5/4まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/mooring-reboots-your-sleep-cycle–2#/

コメント